2009-01-01から1年間の記事一覧

今年の買い収めアプリ。

今年も残すところ、あと一日ですね。そこで今年のアプリの買い収め。といっても今セール中のモノばかりですが。(12/30日)なんか今月はいっぱいアプリ買った気がする(笑)一言感想付きで行きます。VideoPanoramaコレは面白い。動画からパノラマ写真を作成し…

Pastbotがバージョンアップ。

Pastebot-コピー&ペースト強化ソフトついに待望の画像複数枚を、Macに転送する事が出来るようになりました。使いやすさは変わらず、便利!後はココから右クリックで。 iPhoneで撮ったスクリーンショットは横画面だと、画像を回転させる事が必要になります。…

2009年、一年の間に起こった出来事を記録。

今年一年、自分に起こった思い出に残る出来事のまとめです。記録なので読まれてる方、いらっしゃいましたら私事過ぎてスミマセン。毎月なんかある訳でもないですし。では、早速。1月Twitterを始めました。どういうサービスなのか全く分からず、でもなんか盛…

Need For Speed Shift、買った。

Need For Speed Shiftこのレビューは、買って初めて立ち上げた時のスクリーンショットと感想です。 やりこむ前の新鮮な気持ちを残す!(笑)画像多数でスミマセン。このアイコン、かなりカッコいいと思います。早速、立ち上げちゃいます。ちなみに、一応iPho…

面白い。

どうして作っちゃったの…ちょっと残念なアイデア商品いろいろ らばQ らばQさんの記事はホントいつも面白い。「ハンズフリー」最高!!

雑記

iPhoneやめました IT mediaコチラの記事を読んで、一人iPhoneユーザーが減ることを少し残念に思いつつ、しかし、「なるほど」とか「そうなのか〜」とか共感じゃないけど、自分にも思い当たる事があったり。自分は約3年ほど、国産ケータイを使ってないから、…

忘年会でkids達にウケたアプリ。

この間、忘年会で姉夫婦の家に家族で行って来ました。ウチの子供が6才。姉の子供達が7才と5才。7.6.5.才と見事に年子です。そこでおもむろにiPhoneを取り出し、まずはムービー。これでkids達をウォームアップ。カメラの前で大ハシャギ。撮ったのをみんなで観…

オススメ。写真フィルターアプリ。CameraBag

CameraBag結構使っている写真フィルターアプリです。このアプリの良いところは、予めプリセットされているフィルターを選ぶだけというシンプルさが良いと思います。いろいろ出来るのもいいのですが、こういうセンスの良いフィルターを選ぶだけっていうのも良…

Evernoteが快適に!

Evernote今回のバージョンアップでオフラインに対応しました。少しだけ使ってみましたが、メチャ快適です。読み込み時間が無いというのはこんなにも快適かっていう位です。3GSに変えて、safariの再読込が少なくなった時と同じ位感動。カッコいい画面のボイス…

2chお気に入り

知らない人は損してると思うMacの使い方【2ch】ニュー速クオリティ これはMac初心者の僕には有り難かったです。shift+option+k!!

愛用のPhotoganeがアップデート!大幅機能追加!!

Photoganeこれは凄い機能追加のアップデートです。結構前に出たアプリで、iPhoneで初の本格写真編集アプリだったと思います。未だに進化し続けるなんて、ありがたいですね〜。ホントはTrueHDRのちゃんとした合成写真の記事を書きたかったのだけれど、こっち…

True HDRを買ってみた。

True HDRiPhoneでHDRの写真を作れるアプリです。そもそもHDRって僕知らなかったんですが(iPhoneアプリで知った)、それぞれ露出の違う写真を合成して、記憶に近い写真を作る。ということらしいです。HDR(ソースです)僕はパシャパシャ気軽に撮るのが好きな…

Classical Music Master Collectionを買った!

一日限りのセールらしく、115円で購入。 Classical Music Master Collectionなんと元値は115000円!! 115000円!!!!ですよ!?この値段で買った人は居るんだろうか?もしいたらどんな心境なんだろ?まあ、一つのアプリにそんなにお金使う人だからきっと…

バイノーラルアンビエントサウンドを買ってみた。

バイノーラルアンビエントサウンド自然界の音を集めたアンビエントサウンドアプリです。この手のは他に結構出ていますよね。僕も何個かダウンロードした事ありますけど、一回聞いたら、まあこんなもんかで終わってます。なのに今回なぜ有料のこのアプリを買…

RIDGE RACER ACCERERATEDで思ったこと。

アプリのレビューじゃないんで紛らわしいですけど。このアプリをキッカケに色々考えたり、思い出したり。 僕が初めてリッジで遊んだのは、高校生の時だった。たしか1年生だったと思いますけど。友達の家で、「スゴイゲームがある」と招待されて、学校帰りに…

Pastebotが良い!

もうこれは使わなくてもイケてるアプリだと思ってました(笑)この会社のアプリはどれもイケテます。http://tapbots.com/ このアプリのホームページです。 チョット重いですがカッコいいサイトです。僕、コレも持ってます。 Weightbot他にも Convertbotどれ…

アプリ買いました。

3000円分のカードを昨日買ったので、一気に買いました。では、早速。F1 2009 Game今の所、itunseでの評価はよろしくないですが、きっと評判は上がるはず。オンラインのランキングも楽しいし、ゲーム自体スピード感があって楽しい。後、音が非常に良いです。…

説明書は読まないとね。

Mac

今日買ったMagic Mouseさんですが、さっそくマイティーさんの出番となりました。といっても少しですが。チョットMacから離れるため、マウスのスイッチをオフにして、次に使うときにオンにして、待って、待って、待って、、、、あれ?繋がらない。マイティー…

Magic Mouse 開封。

Mac

遅まきながら、やっと手に入れたこのマウス。記念に初日の様を記録してやんよ!made in chinaです。てか既に使いながら書いてるんですけど、なんかアップデートしなくて良かったんかな?普通に使えてるんですけど。ま、いっか!ジラスネ〜。しっかりとしたス…

買い物してきた

今日はMagic Mouseを買いにビックカメラに行って来ました。しかし、確認もせずに行ったのが悪く、商品は売り切れ。しかも次の入荷は未定。仕方なく諦めて色々と各フロアをぷらぷら歩く。でCD2枚とitunseカードを1枚買っちゃいました。うう、itunseカードはと…

3Gの頃から使っているモノ 周辺機器編

先日、こういうエントリーをしたんですが、3Gの頃から愛用しているモノ今回は周辺機器ということで。まあお金がないので新しいの買ってないだけなんですが(笑)ケースはもういいとして、まずはバッテリー。何回かこのブログで書かせて貰ってるんですが、僕…

iPhone3Gで動画が撮れるの?

iVideoCamera - Record Video on any phoneこれって凄くないですか?まだ試してないけど、明日にでも買ってみようかな。 3GSのユーザーは必要ないと言い切ってるし(笑)奥さんの3Gで試してみよう。JailBreak対策だったりしてね。

Quick Calendarを復活させてみた。

どこかの記事でこのアプリの名前を見て、なんか懐かしいなと思ってまたiPhoneに入れてみました。 最初、気にいって使ってたのだけど、途中iPhoneのOSバージョンアップでOSの仕様が変わり、できた画像が粗くなるというバグが発生する様になって、まぁAppleの…

AppStoreが見やすなってる!

Mac

かなりセンスいいですね〜。カッコいいです。ただ一瞬、ダウンロードするにはドコをクリックするの?ってな感じに(笑)アイコンの下にある「無料App」をクリックでダウンロードできました。 いきなりこういう事するAppleさんがヤッパ好きだな〜。

オモロ過ぎる

足フェチ画像ください 無題のドキュメントなんですかコレわ。もお〜朝から笑ってしまった。最高!

3Gの頃から愛用しているモノ

あなたが長期間使用しているiPhoneアプリを教えてください(2009年末版)もとまかさんが、今年もやってくれるみたいです。僕もコメントさせて頂きました。毎日たくさんのアプリがリリースされるこの状況の中で、一年以上、使い続けるという事は、そのアプリ…

Apple TabletかNew iPhoneか?

今日はこの話題が多かった気がする。Apple、「Think Different」のキャンペーンを再度展開か?!気になる、記になる… Apple、2010年2月にも10.1インチマルチタッチディスプレイ搭載のタブレットを量産開始??3月〜4月に発売開始??(by Oppenheimerアナリスト…

Google リーダーがチョット便利になってる?

「参照」が追加されて、「人気のアイテム」と「おすすめのソース」が見れるようになっていますね。僕も気に入った記事にはスターを付けていますが、それのランキングみたいな感じですかね。見ていて結構楽しかったです。

奥さんのiPhoneメールを設定する。

奥さんから「iPhoneにメールが来ない」と言われて、考えたら、MMSしか設定してませんでした。i.softbankの方は使わないと思ってたので無視してたんですが。最近勤めだした会社のPCにメールをしたいそうです。(ナルホド)設定してくれと頼まれたのですが、僕…

HandBrakeを使ってiPhone3GSで映画を観る!(Mac)

まず、iPhoneで映画を観る方法ですが、コピーガードの外れたファイルが必要になります。windowsのXPを使っていた頃は、shrinkという便利なソフトがあったのですが、Macには対応していません。そこで、一応、Macで使えるDVDのコピーガードを外せるソフトのリ…