2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleリーダーでスターを付けた記事

黒人さんから95万で買った本物のロレックスが壊れたお ハムスター速報2ろぐ 帝国驕りのバルマーCEO、またもやMacを集中砲火こき下ろし発言!Gizmodo Japan 気軽にiPhoneを立てたいあなたにうってつけなスタンドアクセサリ「iStand」和洋風◎のフィード iPhon…

AppBankさんの朝刊に載った 2回目

載せてもらうたびにエントリーしようとは思ってませんが(笑)つい先日、一日のページビュー数が100超えたと、やったー!と書いたばっかりだったのですが、今日見たら290って。290って。単純に嬉しいです。 さすがAppBank。そしてご紹介頂きまして有り難う御…

今月買ったお気に入りアプリ。

11月も終わりですね。そこで、月末企画、何本アプリを落としたか調べてみました。(itunse storeからの領収書メールを地道に数え調べ)その数なんと42本!自分でビックリ。予想以上に落としてましたね。一日一本以上って事になりますね〜。でも、覚えがある…

vocoderの動画

昨日vocoderのアプリを買ったのですが、vocoderそのものを知らないんで、イマイチピンとこない。そこで解りやすい動画を探してみました。iPhoneアプリの動画ではないのであしからず。カッコいいですね〜。アプリの使い方次第では似た様な事が出来る様になる…

Need for speed 良い!

このアプリ買って良かったです。結構いい暇つぶしになりますわ。 今日なんかストーリー性のあるundercoverモード?はクリアしました。そしたら次はドリフトモードと言うのが追加されました。 これがまた楽しいっす。ガレージでは指を2本下にスライドさせると…

今日のお気に入り記事。

iPhone初めての人に教えてあげたいちょっとした事tips系のスレも参考になりますね。(ニュー速クオリティさん)

WiFi Photoがイイ

まさにこのブログを書く為だけに買いました。WiFiPhoto 購入理由。1.iPhoneからMacに写真を転送するのが面倒くさかったので。以上。(笑)誤解のないように書くと、普通の写真なんかはいいんですよ。ちゃんとiPhotoで管理して、便利につかってますが、こうい…

iPhoneが立ち上がらなくなった

さっきふと、たまにはリセットでもかけようとした所、Appleマークからずっと同じ画面のまま。しばらくほっとくも、同じ画面のまま。しょーがないから結局。 まあ気を取り直して、やった事のメモ。1.とりあえずリセット作業を繰り返しやってみた。2.変わらず…

Googleリーダーでスターを付けた記事

スマートフォンバックアップのまとめ メモメモ。 こういった記事はいざというときに役立ちますからね。

セール中に買っちゃいました。

インフルになって、会社に行けない時に、丁度アプリのセール中との事で、 いくつか買ってしまいました。サボリじゃないですよ。インフルですが体調はそんなに悪くなから、つい(笑)4つほど購入。 Shrek Kart Need For Speed Undercover Star Walk Vocoder S…

深夜にお祝い更新

えー、一応このブログ始めて一年以上経つのですが、まともに書き出したのが今月から(笑)という感じで。 目標としていた一日のページビュー数100という数字を達成したので軽くサクッと。解析にはGoogle Analyticsを使ってます。(使う程でもないんだけど、…

新型インフルに感染!

題名の通り、やっちゃいました。生まれてこの方、そんなもんに感染した事無く、インフル?は?なにそれ?ウマいの?こんな感じだったのですが、それだけ新型は強力ということでしょうか。自分の中で、インフルってまず、高熱がでるイメージがあったんですが…

今無線LANがアツいですね

イーモバからPocket wifiが発売されていますね〜。このPocket wifiいいですよね。iPhoneアプリの説明文に良くある「MacまたはPCとiPhoneが同じLAN環境内にいる事が必要です」ってヤツをサクッと実現してくれる訳ですよね。まあ買いませんけど。 だって2ヶ月…

itunseの認証問題。

Mac

iTunesストアでパスワードを毎回入れずに済む方法はない?コチラの記事から。 iTunesストアから曲やアプリを購入するとき、毎回パスワードを求められるようになって面倒に感じている、そんな人はいないだろうか。実は、 iTunes 9になってから認証の仕様が変…

iPhoneの写真は面白い

iPhoneはアプリによって、いろいろな使い方が出来る訳ですが、僕は今の仕事はまったくiPhoneを必要としていません。 それどころか、勤務中は休憩の時間以外は、携帯を持つ事を禁じられています。 なので、twitterとか面白いけど、一日のチョットしかTL見れな…

ワロタ

ここ最近、2chまとめサイトにハマってます。だって面白いんだもん。 ホント天才の集まりですね、で、今日朝っぱらから一人で爆笑したのがコチラ。見た瞬間吹いた画像はってけ(カナ速さん)ブログの題名とまったく関係のない内容で、申し訳ないのですが、ま…

You Tube 1080Pの動画を、ダウンロードする。(Mac,Firefox編)

Mac

先日書きました、コチラの記事。 YouTubeが1080Pの再生に対応してます。こんな動画を観れる様になって、嬉しいのですが、綺麗な分、かなり重いです。 ストリーミングしながらだとキツい時があります。 それに、カッコよかったり、感動したり、いい動画はやっ…

Priusのアプリ

今日は久しぶりにアプリの紹介。これだ!! Appstoreのオススメコーナーで発見。 http://itunes.apple.com/jp/app/prius-experience/id327347179?mt=8そうです。TOYOTA Priusのアプリです。(公式ホームページ)ちょっとこの車、なんかカッコいいし、興味あ…

TV&バッテリー

何かブログのネタになるような物はないかな〜、と物色中に、そーいえば全然使ってないのがあった。TV&バッテリー 発売日当日に、数店舗回って無くて、いろいろ電話してやっと在庫があるとこ見つけて、チャリ立ちこぎで 買いに行った思い出の一品。 Getした時…

iPhoneでiPod Classicをエミュレート?

気になる、記になる…さんでこんな記事が。 iPhone/iPod touchでiPod Classicを再現 いいですね〜このアプリ、是非販売して欲しいです。 何でも、ビデオも方法が見つかったら対応するとの事で、かなり気合い入ってますね。実際、僕、iPodClassic欲しいんです…

YouTubeが1080Pの再生に対応してます。

Mac

1080p対応キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(ニュー速クオリティ) コチラのサイト様にいろいろ、動画のリンクがあります。どれも必見!!まずは720Pの画面。普通に綺麗です。 ですが、全画面表示にしますと、 画像が荒くなっているのが分かります。十分綺麗ですけ…

HTC HD2......

この動画を観てせっかくチョットカッコいいじゃんと思ってたのに。 特に天気予報。カッコいいですね。でもこの動画を観たらやっぱりイラネー!!! もうこういうスペック的な勝ち負けはどうでもいいような気がします。 だいたいUIはiPhoneの丸パクリじゃねー…

Twitterで無料アプリを探す。

twitterを使ってる方は@iPhoneApp_PCFをフォローしてみて下さい。 有料から無料になったアプリを投稿してくれます。 僕は家に帰ってまとめて見ています。 こんな感じで。Macにはtweetieを入れてます。iPhoneもtweetie使ってます。ヘビーユーザーではないので…

2ちゃんねるってすごいの?

うちの母ちゃん凄いぞ (無題のドキュメント さん)こちらのスレには参りました。全部で5つに分けてあり、かなりの長編になっていますが、 一気に読み切ってしまいました。こんなに文字を読んだのは久しぶりです。 かなり有名なスレらしく(僕はまったくしりま…

YouTube HD画質のダウンロード

Mac

僕が今使ってるダウンロードの方法。ブラウザはFirefoxです。 まずは Greasemonkeyをインストール。 次にYouTube HD Suiteをインストール。ブラウザを再起動させると、有効になります。 そしてYouTubeにアクセスすると、 こういう感じで、ダウンロード可能な…

祝! パズルプリズム初一位獲得!

1426963点で一位取れました。 ラッキーでしたね、もっと点数高い時もあるので。 しかし、なんか一回100万点超えてから、結構なペースで100超えする事が増えました。 本気で次は200万越え目指してみようかな。 まぁ無理なのはわかってるんだけど。 でもドンド…

Freaked-lite

http://itunes.apple.com/jp/app/freaked-lite/id324299294?mt=8なかなか面白いアプリを、会社のiPhoneユーザーである後輩に教えてもらいました。色々な顔写真を合成して遊ぶアプリです。 無料版でもかなり楽しめます。操作も簡単です。写真を撮って、右下に…

スクリーンショットの上手な撮り方

今何気に発見しました。 ていうか皆さんこうやってるのかな? iPhoneでスクリーンショットを撮る方法は、電源ボタンと、HOMEボタンを同時押し ですよね。この、同時押し これが 不器用な自分には苦手で、失敗してアプリが終了してしまう事も。 しかもやたら…

iMage Phone

Mac

twitterで知ったMac用のソフトです。 これで好きな画像を、iPhone用に壁紙として作成する事ができます。まず立ち上げ。こんな感じ。見るからに使いやすそう。 僕はitunseビジュアライザーが好きなので、shift+command+4でスクリーンショットを撮ります。 出…

iMage Phone