Priusのアプリ

今日は久しぶりにアプリの紹介。これだ!!


Appstoreのオススメコーナーで発見。
http://itunes.apple.com/jp/app/prius-experience/id327347179?mt=8

そうです。TOYOTA Priusのアプリです。(公式ホームページ)

ちょっとこの車、なんかカッコいいし、興味あったのでダウンロード。

メインメニュー

上から順番に
tour

ボタンを押すと、ギューンと室内に入っていきます。
3Dで室内をグリグリ見れる。
+になってるとこ押すと、解説と、動画があればそのページに飛びます。(safari
なんかスゴイ。クオリティーがめっちゃ高い。
車のカタログより全然いいかも。まあ次いきます。


interact

何なんだろう。よく解らないけど、取り敢えずポチッと。


だからなんなんだ!!このクオリティーの高さは!!

これも指で回してグリグリ。グリグリ。
解説と、ビデオがあればリンクページへ。
なんか面白いなー、このアプリ。
ポスターも3Dで表示しちゃいます!!ってこと?
よし、次。


draw

これ、なんて説明すればいいんだろう?
まあ、木を書けと書いてある事くらいは解ります。
それを無視して○を書いてみた。

すると、なんという事でしょう!!僕の書いたへたくそな○が、空から無数に降り注ぎ、

車が走り出したじゃありませんか。(ビフォーアフター風)

なんかアプリのレビューというより、ただフザケテルだけになって来た。
イカイカン。

play

ちょっとした、ミニゲームです。
風と共に、葉っぱが流れています。
上手にサークルを移動させて、風の向きを変えます。

ゲージがいっぱいになればクリアです。
けっこうレベルが上がると難しい。
一応これで終わりか。


最後にsafariに飛んだ時のページです。

ちゃんとiPhone用に、最適化されています。
もちろん、ムービーも観れます。
YouTubeじゃなくてQuickTimeな所もグッ!!)
すべてiPhoneで観れるようにつくってあります。メチャクチャ丁寧ですね。


動画もかなりクオリティー高いんで、是非!一度!ご覧下さい!(広島の人はこのネタわかるはず)



一応サクッとですが、あれこれやってみて、TOYOTAの凄さを実感。
未来のカタログと言っても過言ではない、かなり力入ってますよ。