2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動く絵本、ギャロップのような感じのアプリ。Animation Magic

¥115 カテゴリ: ゲーム指でスライドさせると、まるで走っているように見えるアプリです。恐らくコチラの絵本をモチーフにして作成されたのでしょうが、息子さんはニコニコしながらコレで遊んでいます。因みに我が家には本家のギャロップもあります。頂き物…

PocketVegasってホント面白い。

これはかなりハマりますわ。entrypostmanさんとも戦えたし(メッチャ速くてセリフ入れるポイントもスゲー良かった)、大体同じレベルの人と戦えるし、たまらんです。オンラインの楽しさを思いっ切り味わえますね。あとは、結構アプリ落ちるんで、もう少し安…

AppBank製アプリ。PocketVegas! 結局はこういうアプリが携帯ゲームには丁度いいと感じる。

無料 カテゴリ: ゲーム遂に発売されましたAppBankさんのこのアプリ。レヴューというか、感想です。かなり面白いです。ネット対戦が最高!なにこの緊迫感は。アプリの質感もかなり高いです。これ無料で配っていいの?ってレベルのアプリです。テンポいいし、…

Pastebot に翻訳機能が追加。

¥350 カテゴリ: 仕事効率化 自分的に、Macとの同期に欠かせない重宝しているこのアプリがバージョンアップしました。なお、今回のバージョンアップで、Mac側のソフトもバージョンアップしなければ同期しなくなるそうです。 ツールバーからPastebotのアイコ…

奥さんからiPad購入の了承を得た。

題名はシンプルながら、メチャクチャ嬉しい瞬間でした。決め手は、多分、僕の困った顔(笑)かなりキツイ質問攻めにノックダウン寸前の顔だったと思います。「何故必要なのか?」「買う?はぁ?」「iPhone持ってるのに?」「何が違うん?」「はぁ、、、(た…

LiveQuartzがスゴイ!Mac用無料で使える画像加工ソフト!

Mac

このソフトかなり面白いです。skitchもかなり良くて記事書いたけどそれに匹敵するソフトです。画像の取り込みはドラッグするだけ。簡単に取り込めます。このフィルタやエフェクトで遊ぶのがかなり楽しい。 うにょ〜んこれホント楽しいです。合成も簡単に出来…

iDaft好きな人にピッタシ!DJアプリ、Baby Scratch

Baby Scratchこのアプリはヤバイ。iDaft 2と一緒で、立ち上げたらしばらく遊んでしまうアプリです。よーするに、レコードをキュッキュッ出来るお遊びアプリですが、面白い、音もリアル。かなりその気になっちゃいます。スクリーンショットはこれだけですが、…

手軽に写真をカッコよく加工できるアプリ。addLib

サポートページより。 addLibはグリッドシステム、フラクタル理論、黄金比、顔認識など、様々な理論を組み合わせて、グラフィックデザインを作り出します。一見ランダムにレイアウトされているように見えても、その裏側には厳格で明晰な構造が潜んでいるので…

GTレーシング、Cクラスクリアしました。

このゲーム、かなりのボリュームで長く楽しめそうです。ゲームの流れ的にはまんま、PSのグランツーリスモと一緒です。ていうか一緒って所が凄いと思うんですけど。これ一応携帯電話ですけぇ。まずはライセンスを取って、クラス別のレースに参加出来る資格を…

Jonathan Ive とその仲間たち

2007年の記事で、少し古い記事だけど、かなり面白かったです。保存です。Jonathan Ive とその仲間たち この記事はいつも更新を楽しみにしているmaclalala2さんの旧館 maclalalaweblogの記事です。enernoteにもpdf保存したくらいお気に入り記事です。

愛用のiPhone革ケース、Lim Phone Sleeve for iPhone に新色が登場!

かなりカッコいいです。この色好きだなぁ。Lim Phone Sleeve for iPhone 3G/3GS rethink

Momentoを購入。

よく考えたら、2月も中盤に差し掛かった時期に今年初めてアプリを買いました。iPad発表以来、何故かアプリを買う気が失せていたのですが、久しぶりになんか買いたくなりました。恐らく投資するならiPhoneじゃなくてiPadって、感じになっていたのかな?と思い…

TwitBird Proユーザーの皆さん!ご注意を!

TwitBird Pro for Twitter一応リンクは貼っときますが。バージョン2.2.1から2.3へと、結構大きめなバージョンアップが行われたのですが、これが結構、ヨロシクないようで・・・。このアプリは自分も大好きで、動作はサクサク動くし、テーマも選べて、中でも…

GoogleBuzzが楽しそう!

コミュニケーションをさらに豊かに・・・ Google バズがいよいよ登場 リンク先のページに動画や、説明文が紹介されていますが、かなり良さそうです。全アカウントに対応するまで数日かかるらしいですが、一体どの位の数字なんでしょうね? 使えるようになっ…

iPadを買う為に、奥さんを納得させる良い理由を思い浮かんだ。

iPad公式ページこちらの製品が欲しくてたまらない毎日なのですが、狙っている32GはWi-Fiモデルで約6万円。安い!と思うのは自分だけで、奥さんはそうでも無かったりします。自分的には買う気満々だけど、奥さんはあまり必要性を感じてません。同じ問題を抱え…

web上のPDFをダウンロード出来るAttachment Downloader

Attachment Downloader 只今期間限定無料です。(2/6現在)気になる方はお早めにお願いします。GmailやsafariからPDFをダウンロード出来ます。Gmailはメールソフトからではなく、webアプリの方からダウンロード出来ます。ブラウザ内蔵なんですが、検索は出来な…

FastFinga を 触っているとムクムクと楽しくなって来た

FastFingaバージョンアップで2.0になりました。たくさんの機能を持つ手書きメモアプリです。立ち上げ画面。今までと全然違うから少しビックリした(笑)で、とにかく触っているとコレがかなり楽しい!テーマも色々あります。 絵文字も使えますよ〜。 保存と…

Flashじゃないすごい動画

いつも楽しく読ませて貰っているコチラのサイト。Flash なしでも HTML5 でここまで出来る maclalala2 maclalala2さんがHTML5で動く動画プレイヤーのサイトをご紹介されていました。http://jilion.com/sublime/videoコチラのサイトです。このサイトで観れる動…

softbankメールの調子が戻った

何故か最近、@i.softbank.jpの方のメールが調子悪く、メールソフト立ち上げても受信したり、しなかったりしてました。別に何もいじっていないのにな、と思いつつ、そんなに使わないから放置してました。受信は一応できる状態ですし。そしたら送信が出来てな…

iPadが待ちきれなくてClassicsをダウンロードしてみた(笑)

日本じゃ提供されないかもなiBooks.でもこのアプリにかなりiPadらしさを感じています。そんな時にこんな記事。あなたのiPhone/iPod TouchをiPadにする方法 iPhone 3G Wiki blog 脱獄してまでやりたいとは思いませんがアプリだけでも(笑)早速Classicsをダウ…