iPadを買う為に、奥さんを納得させる良い理由を思い浮かんだ。

iPad公式ページ

こちらの製品が欲しくてたまらない毎日なのですが、

狙っている32GはWi-Fiモデルで約6万円。

安い!と思うのは自分だけで、奥さんはそうでも無かったりします。

自分的には買う気満々だけど、奥さんはあまり必要性を感じてません。

同じ問題を抱えて居る人、たくさんいらっしゃると思います。

まず、二人の間にあるギャップをまとめてみます。

まず自分はAppleが好きです。

奥さんは興味ありません。

画面の大きさにかなり魅力を感じてますが、奥さん的には小さいと思ってる。

要するにコンピューターは決まった場所でするモノだと思っている。

iPodやitunseなど、UIが変わって使い易そうと思っているのに、

奥さんは使い易くて当たり前だと思っている。

わざわざiPhoneなんて使い憎いものを使いたくないと思っている。

ここがかなり差があるとこだと思います。

ガジェット好きならともかく、普通の人から見ればまだiPhoneiPadなんて、

使い憎い製品だと思っています。

だから、いかにiPadが素晴らしいと語っても、

意味がない。と思うようになりました。

奥さんにはいくら語っても、理解出来ない領域だと感じています。

そこで、自分の行動を振り返ります。

皆さん同じかもしれませんが、

みんなテレビ見ている時、自分はMacやPcのある部屋に、って事、無いでしょうか?

で、一回その部屋に入ると、なかなか出てこないって、言われたことありませんか?

僕は言われまくりなんですが、

要するに奥さんにとってはMaciPhoneに対してあまり良いイメージがない。

と言う事ですね。

まぁ全て自分の責任では御座いますが、ここをフォローする形で攻めようと(笑)

iPad買ったら部屋に篭もらなくても居間でネット出来るようになるし」

「画面が大きいから子供のお絵かきアプリとか楽しいと思うよ。」

とか、ファミリー全体に与えるメリットを考える事によって、

iPad購入について納得して頂けるのではないかと。

自分の場合は部屋にいる時間が短くなるという理由でかなりイケそうな気がしてます(笑)