2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ

今日、後輩からカブトムシの幼虫を貰った。 幼虫から育てるのは初めての経験。 息子にも良い経験となるでしょう。 夏にはちゃんとビッグなやつに育ってるように、頑張ろ。

ホーム画面

遂に禁断の一ページを変えて見ました。 今まで、自分の中では聖域だったのですが。 こんな感じ。 weather news touch と、パズルプリズム。 もうちょっとアイコンをカッコ良くして。 お願いします。

inkscape

Mac

Macになってなにかクリエイティブの事したくなって、絵を描いちゃろう!と言う事で、 フリーのソフトを探したとことろ、このソフトが使いやすそうだったので、導入してみました。 こちらからダウンロードして、日本語化についてはこちらのサイトを参考にさせ…

パズルプリズム

買っちゃいました。 lite版から購入するのは塊魂以来です。 ランキング入りを目指して頑張ろう!

imeem

これダウンロードしてみました。 [ アカウント作って登録は必要ですけど 歴代AppleのセンスのいいCM曲が無料で聞けたり、日本のアーティストも検索で聞けたりして、素晴らしい内容になっております。 ]こちらからどうぞ http://itunes.apple.com/WebObjects/…

Twitter

最近ホントにハマってる。 楽しいな

Mac

なんかやっとMacに慣れてきた感じがする。 始めは慣れなくて少し苦痛だったけど。 Windowsに比べて直感的な操作と言うけれど、 慣れればの話だよな〜と。 でもイロイロ比べて、Macの方が親切デスね。 僕はマルチメディア系で使って行きたいので iPhoneをキッ…

「iPhone 3.0」では、カメラ性能が飛躍的に向上すると判明! ://www.gizmodo.jp/2009/05/iphone_30_5.html ソフトウェアアップデートでもよくなるのですね。 やっぱりもう一年使いますか。 あーでもそれ以上の何かがきっとあるんだよなー