2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadは良くも悪くも注目されてますね。

まあ、Appleはいつも新しい製品を発表する時には注目される訳ですが。僕自身は欲しいという気持ちで一杯なんですけど、以外に、現iPhone、touchユーザーから、デカイだけ、要らないという意見もありビックリ。iPhoeは電話であり、これ以上大きく、複雑になる…

昨日の事なんだけど

会社で休憩中にみんなでテレビ見てたら、ボリューム満点でしかもとても美味しそうなカツ定食をやってるお店を紹介してて、みんなで行きたい!って事になって、場所は?って事になるんだけど、これがなかなか言わない。早く場所言えやってみんなが愚痴るも、…

今日iPhone便利だなって感じたこと。

会社で休憩中にiPhoneでGmailをチェック。好きなアーティストからメルマガが来てる。動画見れるらしい。safariで確認。やっぱProdigyカッコいいね。ついでに保存しとく?ならばURLコピーでPowerdownloader立ち上げてペースト。動画落としてオフラインでサク…

iPad欲しいです。たぶん買う。

発売は3月だそうですね。まずはWi-Fiモデルのみらしいですが。思ったより早い発売で自分のふところ事情がおっつきませんが、思ったより安い値段で購買欲がかなりソソラレました。3月に買うか、次のiPhoneの発表まで待つか、悩む人多いと思います。両方買えた…

初めてAppleイベントをを生で過ごした。

iPad発表会。楽しかった。林檎塾さんの生放送にお世話になりました。結果はサイズも中身もでっかく進化したiPodtouchでしたね。USのAppleサイトです。http://www.apple.com/ipad/色々見れて楽しいですよ〜。またお値段が、最初にtouchが発売された時の価格と…

skitchを使ってみたよ。

Mac

まず、このソフトを知るキッカケになった普通のサラリーマンの iPhone日記さんのiPhone振り返り雑記(1/11〜1/17)コチラの記事で知りました。感謝です。ブログを書く時に便利そう!って思って直ぐにダウンロードしてみました。http://skitch.com/ このサイ…

日記

3GSを購入して、気が付けばもう半年以上使ってたという。時が経つのは早いです。チラホラ次期iPhoneの噂も立ち初めていますもんね。しかし、どの噂もなんか自分的にはまだピンとこない噂ばかりです。3Gから3GSに変えた時、変える前はホントに必要なのか迷い…

Spotlightって便利なんだけど

アプリの中身まで検索してくれるのは純正アプリのみ。この様にiPodの中身まで検索できていいんだけど。他のアプリはここまでしか検索出来ない。ファイラー系のアプリとか、中身も検索出来るようになると便利なのにね。

Midomi SoundHound V3.1を使ってみた。

Midomi SoundHound (1/22日現在。800円)http://www.midomi.co.jp/開発元ホームページ。 前回に続いて、使ってみたシリーズで。このアプリをダウンロードしたのはまだ3Gを買って間もない頃。一年経つのかな?その頃は無料アプリだったです。自分が歌った歌を…

power downloader を使ってみた。

power downloader(無料)ネット上にある動画をダウンロードできるアプリです。ずっとAppStoreの無料ランキング上位にいて、あまりiPhone単体で動画をダウンロードする事はないのですが、気になったので使ってみました。中々使い勝手も良く、簡単に使えるので…

Vocoder Synthesizer SV-5が楽しい!

Vocoder Synthesizer SV-5 公式ページ。 ずっとレビューしたいなと思ってたこちらのアプリ。ようやく書けたのですが、なかなか面白いのです。結構重いアプリです。一番最初、インストールして立ち上げたときは、3GSでも音がでなかったりして、再起動が必要で…

Houhei日記

先日書いた豊平文庫のレビュー記事ですが、なかなか自分でもお気に入りなレビューなんですが(笑)何時になく真面目に書いたのは、やっぱりアプリが良いからで、その機能を全部紹介したい。特にVoiceOverに対応した使い勝手は絶対書きたいと思いました。そし…

今週のスター記事 Page 2

iPhone関連新聞広告にiPhoneをかざすと広告動画がみれる『A-CLIP』-今日のアプリ第506回 iPhone・iPod touch ラボ 新しい試みですね。対応した広告が増えて欲しいと思う。Gadget: AquaTune v3(iPod対応防水スピーカー)ringo-sanco 風呂で音楽は楽しそう。…

iDaft Ver 2.0

iDaft 2(AppStore)(無料)http://samvermette.com/ (開発者ホームページ) 先日、バージョンアップされました。内容は、「TECHNOLOGIC」の追加。アーティストファンなアプリな為、知らない人には?なアプリですが、自分のitunseには こんな感じでDaftPunkの…

最近のPastebotの使い方。(Mac)

GoogleさんでPastebotで検索すると、なぜかこのブログがトップページに来てビビってます。Pastebotが良い!Pastebotがバージョンアップ。PhotogeneからPastebotが便利!今までにPastebotネタで3本もブログ書いて、今回で4本目。気に入り過ぎてどうしても、何…

RIDGE RACER ACCELERATED Ver 1.0.2

RIDGE RACER ACCELERATED先日1.0.2へバージョンアップが行われました。難易度の調整と、セーブに関する修正です。 起動画面。 そしてムービーへと続きます。 このムービーは使い回しという意見をレビュー欄で見かけましたが、他のデバイスでリッジレーサーを…

VoiceOverについて

先日書いたコチラの記事。 青空文庫リーダー。豊平文庫 Ver1.7.2コチラのアプリをレビューする際に、実は初めてVoiceOverという機能を使いました。3GSに搭載されている事は知っていたのですが、健常者ではございますし、なかなか使う機会もなく、使わないま…

青空文庫リーダー。豊平文庫 Ver1.7.2

豊平文庫快技庵(かいぎあん)(公式ホームページ) 今回レビューするのは青空文庫リーダーアプリである「豊平文庫」です。 発売されてもうすぐ一年になるんですね。(2009/01/17日 発売)2009/12/31日にバージョンアップされています。このアプリの特徴は・…

今週のスター記事 Page 1

今週Googleリーダーにてスターを付けた記事を紹介します。iPhone関連このエントリだけ3年前にタイムスリップ もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記 懐かしい。この基調講演のPodcastはコチラ。僕は永久保存版です。 次期iPhoneにはLEDフラッシュ搭載か?! …

Appleのタブレットを勝手に妄想。

今月末に発表されるかもしれない噂のタブレット。 最近、嘘か真か、色んな情報が飛び交っているなか、実はあんまり欲しいとは思ってなかったり。(買えないだけ) そこで、超個人的に、こんな感じだったら無理矢理にでも買いたいと思うタブレットを妄想してみ…

PhotogeneからPastebotが便利!

今日2本目のブログ更新。引き続き便利ネタで。 Photogeneチョコっとトリミングした画像を一枚だけMacに送りたい!って時が多々あります(笑)先程かいたブログでも使ったんですが。上のバーを消すためトリミングしました。で、このアプリのイイところ。保存…

Lyrics Masterが便利ですね

Mac

itunseに自動で歌詞を入れてくれるソフトです。12/25日のバージョンアップを今頃気づいたついでに一言感想。 Lyrics Masterwin版もあり、winの頃からお世話になってます。このソフトが好きな理由は、こっちがやる事はitunseで音楽を流す事だけでいい事。流れ…

MagicMouseって

何かに似てるな〜とずっと思いながら、クジラ?とか思いながら、ん〜チョット違う。それで今日ブログ書いている時にマジマジ見つめていたら、遠い昔に見た映画が脳裏をよぎった。Navigter(Amazonにリンクします)小学生の時に観た映画。大好きだった。amazo…

Magic Mouseをカスタマイズした。

Mac

購入して直ぐにでもカスタムしたかったのですが、取り敢えずはそのまま使ってました。で、やっぱりExposeとSpacesはマウスで行いたいと思い、ソフトを入れてみました。:: Mac.EGOism.jp :: さんで紹介されていたコチラのソフト。MagicPrefs赤く囲んでいる所…

Sleep Cycle alarm clockを使ってみた。

Sleep Cycle alarm clock現在セール中で115円。眠りが浅いときに起こしてくれるという夢のようなアプリです。んなバカな、そんなの嘘でしょ?と自分は思っていて、買わないでいたのですが、レビュー欄が概ね高評価。かなり気になりだして、ポチっと買っちゃ…

リッジレーサーが面白くなって来た。

RIDGE RACER ACCELERATED最近このゲームが楽しくなって来ました。最初はイマイチ面白くないと感じていたのですが。最初に立ち上げた時の状況は、ドキドキ。ワクワク。 ↓ あれ?なんか遅っ!あ、F1 2009をやった後だからそう思うんだな。 ↓ うぉ!なんか勝手…

あけましておめでとうございます。

昨年は12/30日で更新を終え、大晦日はゆっくりと過ごしました。昨日と今日、広島市内でも雪が降り、久しぶりに冬らしい正月となりました。 庭の雪達。 (使用したアプリ) TrueHDRTiltShift Generator - ミニチュア風写真CameraKit今年も一年、なにか書き続…

2010年!新年を一緒に迎えたアプリ達。

新年を迎えるにあたり、ぐしゃぐしゃになっていたiPhoneApp達を、使ってないのも含め、整理しました。2010年、1/1、元旦の自分のiPhoneの記録。こうしてブログに残す事によって、来年振り返ると面白いかもしれません。では早速。一言付きで。(1ページ目) 主…