Sleep Cycle alarm clockを使ってみた。


Sleep Cycle alarm clock

現在セール中で115円。

眠りが浅いときに起こしてくれるという

夢のようなアプリです。

んなバカな、そんなの嘘でしょ?と自分は思っていて、

買わないでいたのですが、レビュー欄が概ね高評価。

かなり気になりだして、ポチっと買っちゃいました。

レビュー欄て、かなり買う、買わないの理由になりますね。

後、このアプリを買った理由の一つに、

自分は毎日、出勤時間が固定されていません

毎日同じ時間に出社とか、もはや憧れの対象になっていて、

夜の12時に終わって次の日の朝8時には出勤のパターンだと、

実質寝れるのは良くて5時間。ちょっとMacでも触ると2時間位です(オイ)

そこで、短い睡眠時間の中でも、気持ちよく目覚める事が出きたらなという、

切なる思いを込めて購入しました(笑)

簡単にレビューしながら行きます。

この写真一枚で大体使い方は解る(笑)

僕はベットではなく布団なので、枕の下に置いてます。

動作テストですね。正常に動作すると

「ファ〜ファ〜」と音が鳴ります。iPhoneをセットして

上でゴロゴロしてみて下さい(笑)

音設定ですね。さわやかな音が多い。

起きる時間をセットしてスタートです。

ただこのアプリ、ずっと立ち上げながらの使用になりますので、

充電しながら使いましょう。

そして僕はiPhone純正の目覚ましと、他にもう一つ目覚まし時計を使ってます。

まず初日です。全部同じ時間にセットしました。

結果、iPhoneの爆音アラームで起きる結果に(笑)

セットする位置がまずかったのか、グラフもイマイチ信用出き無い。

初日は見事に大コケ。効果の程は得られず。

次の日はこのアプリを起きたい時間にセット。

あと二つは5分ずらして寝ました。

結果、何故かまたしてもiPhoneの純正アラームに起こされました(笑)

なんだかグラフも変だな〜。

ここまで実は遠慮して、iPhoneを深く枕に突っ込んで無かったのです(笑)

そこで、枕の左側の下にガッツリ、約2/3程入れてみました。

結果、初めてこのアプリで起床。しかも設定した時間よりも30分位

早く鳴りました。確かに頭が何時もよりスッキリするような、、、。

グラフもなんかそれっぽくなってきた。

しかしコレ一回で信用するにはまだ早い。

まあ、でも30分早く起きた事で時間に余裕が出来るのはいいですね。

次の日も安定したグラフ。

目覚めもバッチリですが、この時、面白いことがありました。

この時も約30分程早くアラームが鳴りましたが、

実はこの約2分前に起きていたのです。
たまたま自然に目が覚めてしまって、丁度タイミング良かったのでしょう。

頭はスッキリしていました。心の中で

「今、アラームが鳴り始めたら少しは信用しても良いかな」

と、思った瞬間、まさかのアラーム作動。

うそ〜ん。

と思ったし、書いていて出来すぎてメチャ嘘くさいですが、

事実です。ホントに僕が体験した事です。

というわけで、僕の中ではかなり信用出来るアプリです。

ですが、声を大にしてみんなにオススメ出来るかと言うと、

ちょっと怖い。

寝起きが悪い人はホント悪いですもんね。

セットする場所も非常に重要な気がする。

僕は引き続き、純正アラームと、目覚まし時計は併用して使うつもりです。

やっぱ保険は掛けとかないとチョット怖いです。

今なら115円なので、試してみる価値はあると思いますけど。

ヤッパリ朝は気持ち良く起きたいですよね!