Magic Mouseをカスタマイズした。

購入して直ぐにでもカスタムしたかったのですが、

取り敢えずはそのまま使ってました。

で、やっぱりExposeとSpacesはマウスで行いたいと思い、

ソフトを入れてみました。

:: Mac.EGOism.jp :: さんで紹介されていた

コチラのソフト。MagicPrefs

赤く囲んでいる所からダウンロードできます。

Zipファイルです。解凍して適当な場所へ。

取り敢えずデスクトップに置いています。

ダブルクリックで開きます。

Macのバーに追加されました。

設定してみます。

初期の設定では一本指で真ん中近くをクリックで

Dashbordが開く設定になっていました。


設定画面。


3本指クリックでExpose.



4本指クリックでSpacesに設定しました。


右側の画面に写真によるジェスチャーの解説付き。

親切でとても分かりやすい。

取り敢えずこの二つの操作が、

MagicMouseで出来るようになっただけで大満足。

他にもいろいろ設定出来そうですが。

今までの操作を崩すこと無く使えるので気に入りました。