リッジレーサーが面白くなって来た。

RIDGE RACER ACCELERATED

最近このゲームが楽しくなって来ました。

最初はイマイチ面白くないと感じていたのですが。

最初に立ち上げた時の状況は、

ドキドキ。ワクワク。
    ↓
あれ?なんか遅っ!あ、F1 2009をやった後だからそう思うんだな。
    ↓
うぉ!なんか勝手にスベる!意味分からん!面白くない!やめる?
    ↓
いや、せめて一回位は完走しとこう。
    ↓
(チェックポイント届かず途中で終了)
    ↓
  ................。

なんだこれ?え?マジで?

てな感じでした(笑)

その後も何回かトライするもイマイチ。

レビュー欄を覗いてもボロクソに書かれています。

(350円だったからいいか)

と思いつつ、消そうかなまで思っていたのですが、

なんかこのまま終わるのも勿体無いと思って。

一つ言わせて頂くと、V1.0.0.の時に

楽しさは開花してます(笑)

先日のV1.0.1へのバージョンアップで劇的に変わっている訳ではありません。

では、このゲームで僕が何が楽しかったのかというと、

ドリフト。

兎にも角にもこのゲームはドリフト命なんです。

そしてモードはEASYで(笑)。勝たなけりゃ面白くない。(笑)

グラフィックはホント綺麗です。ボディーへの映り込みとかいいですね。

とにかく滑りやすい特性のゲームです。

コーナより手前でブレーキでキッカケ作って、

アングルが付いたら即カウンター!フルアクセルで。

コーナー出口でお釣りを貰わないように気を付けながら

綺麗にドリフトから立ち上がるようにコントロール

もうコレが楽しいのです!マシンはドンドンスピードに乗っていきます!

疾走感がないと感じるのは最初の数秒です。

バチバチドリフトを決めて行けば、結構迫力のあるゲームですよ!

ああ、もっと早くにこの楽しさに気づいていれば。


最近ではEASYモードながら一位を取れるようになりました。

で、このゲームのお気に入り、リプレイ機能。

これがまた、写真じゃお伝えできないこの美しさ。

カッコいいカメラワークで自分の一位の走りを堪能する喜び(笑)

完走したらリプレイは観れますので、念のため。

そして僕が気づいたバージョンアップの変更点を一つ。

前バージョンは確かに動いてませんでした(笑)

それが今バージョンからちゃんと流れています!

実際、リアルさが変わってきますよ、こーいうのは。

芸が細かいですな。

それ以外はチョット、何が変わったのか分かりません、スミマセン。


如何でしたしょうか?

僕が本気でこのゲームを楽しんでいるのが伝わりましたでしょうか?

他のレースゲームと比べるとどうでしょうかね?

最近は海外で開発されたゲームばかりやっていて、

それに慣れていたのかな?この楽しさに気付くまで

少し時間が掛かりましたね。

買って良かったと思えるアプリになって良かったよかった(笑)