昨日の事なんだけど

会社で休憩中にみんなでテレビ見てたら、

ボリューム満点でしかもとても美味しそうな

カツ定食をやってるお店を紹介してて、

みんなで行きたい!って事になって、

場所は?って事になるんだけど、

これがなかなか言わない。

早く場所言えやってみんなが愚痴るも、

その番組はなかなか場所を言わない訳。

お店の名前はテロップに出てたから、

iPhoneのマップで検索したんです。

サクっと場所は分かりました。

皆も「早いね〜もう分かったん?」と関心してる。

更にストリートビューで表示させた瞬間。

「うぉお!すげぇえ!」

歓喜の嵐。

周りにいた人全員ビックリしてた。

パソコン持ってる人は

ストリートビューだ!」って叫んでた(笑)

こんなに喜ばれるとは思わなかったから、

ビックリしたんですけど、

やっぱiPhoneて凄いんだなと。

色んな機能があるけど、

そのタイミングや場所、使う場面が

ピッタシハマった時、その機能ってマスマス好きになりますよね。