iPadは良くも悪くも注目されてますね。

まあ、Appleはいつも新しい製品を発表する時には注目される訳ですが。

僕自身は欲しいという気持ちで一杯なんですけど、

以外に、現iPhone、touchユーザーから、

デカイだけ、要らないという意見もありビックリ。

iPhoeは電話であり、これ以上大きく、複雑になるのは無理。

でも使っていると、もっと画面が大きかったら、とか、欲があったはず。

でも無理だけど、って思う所にこのiPad

日本では本が売られないからと、否定的な意見も多い。

カメラが付いていない、ビデオチャット出来ない。

シングルタスク。ダメ。

Flashがない。

色々な意見が出てきてますね。

確かに、本が買えないというのは辛い所。日本でも変えるようになれば

良いと思います。

カメラについては、会議でつかう人って、全体の何%なの?って思う。

また、あんなに大きいボディーをかざして写真撮りたい?

今の所その辺はiPhoneで良いじゃん。と思う。

しかし、ちょっと考えたけど、そろそろmobile meに入った方が良いのかな?

例えば、iPhoneで撮った写真やビデオ、即座にiPadと共有しようとしたら、

非常に便利なサービスに思えてきた。今までは要らないと思ってけど。

同期できるアプリがあればそれが一番良いかな?Pastbotとかに密かに期待。

後、シングルタスク。これはもう諦めた方が良いんじゃないんでしょうか。

多分出来るはずです。やらないのには何か理由があるのでしょう。

僕はiPhoneOSはボタン1つで色々なデバイスに変わる夢OSと

いう事で割り切ってます(笑)

ゲーム機になったり、音楽プレイヤーになったり、メトロノームになったり、

写真集になったり。シンプルに行きましょう!って事じゃないの?

あとFlashについては難しい問題ですよね。

色々大きい流れのなかの途中な感じで、僕はよう分からんです。

AppleGoogleの推す規格が主流になる事を願うしかない。


まあ完全にAppleが好きな人の意見になってしまいましたが、

その、機能じゃなくて、今までの生活パターンに変化をもたらして

くれそうで欲しいというのが一番の理由かも知れません。

今こうして、和室で正座してMacの前に座り、ブログ書いてますが、

これがiPadになると、ソファーにくつろぎながら書ける。

最高!

写真や動画、iPhoneの画面より大きい分みんなで見る事が出来る。

家の中でのコンピューターに対するアプローチがかなり変わるのでは?

と思います。Mac使う時は画像、動画編集、後はデバイスのバックアップ。

その他のweb,music,Photo,Movieもういろんな場所で、iPhoneよりも

見やすい大画面のiPadで楽しみたい。

こんな感じです。

他にも、親戚の家や実家に帰ったとき、友達の家に遊びに行ったとき、持っていって

みんなで写真やら動画を楽しみたい。

結構iPadがある生活を想像出来たりしています。

無いのにここまで妄想出来るのだから、発売されたらもっと

色んな便利な使い方が発見されて、きっと買って良かったと

思えるんじゃないかと思ってます。

あと最近iPad3Gについて、ドコモがやる気満々らしいですね。

ソフトバンクは現状iPadまで使えるようにしたら厳しい気がします。

もしドコモのネットワークが使えるようになれば、値段にもよりますけど、

魅力的ですよね。とんでもないプランを発表しそうなイメージがありますけど(笑)

自分は回線を増やす余裕はないし、家での用途をメインに考えていますので

Wi-Fiモデルを考えてます。

ていうかiPhoneのSIM差し替えで使えるようにして欲しかったな(笑)