日記

3GSを購入して、気が付けばもう半年以上使ってたという。

時が経つのは早いです。

チラホラ次期iPhoneの噂も立ち初めていますもんね。

しかし、どの噂もなんか自分的にはまだピンとこない噂ばかりです。

3Gから3GSに変えた時、変える前はホントに必要なのか迷いました。

外観は変わらないし、ほとんど一緒じゃないかと。

でも、実は凄い進化してました。

動画も面白い。電子コンパスも面白い。

なによりiPhone自体がカクカクせずに動く。

現状、実は不満という不満がありません。

次のiPhoneはどんな進化を遂げるのでしょう?

皆さんの期待は、マルチコアのCPUにマルチタスクですか?

次のiPhoneはいよいよ形状も変わるという噂もありますね。

日本未発売のiPhoneを入れると、この形で3代目。

確かに変わってもイイかも知れません。

このシンプル路線のiPhoneは3GSで完成されたような気がするし、

これ以上高機能にするなら、マルチタスクで、少し複雑な操作もありなのかな、

って思うし、でもそれだとiPhoneの良さが減るような気がするし。

1/27日が楽しみですね。

自分的にはこうあって欲しいのが、

次のiPhoneは皆が驚く程、実は進化しない。

これからも形を変えずに、少しずつ進化していく。

そしてマルチタスクは当分実装しない。

あくまでシンプル路線を貫く。

あくまで電話として、使いやすさを追求した端末として。

みんなが期待するマルチタスクやマルチコアの搭載、

そういったものはタブレットに任せる。

より美しいグラフィックのゲームや、

safariと一緒にTwitterクライアントとか、してみたい。

iPhoneOSの次なるステップはタブレットで。

iPhoneはシンプルで使いやすいアプリを。

パワフルなアプリはタブレット

こんな感じだと、タブレット欲しいな。

iPhoneじゃ出来ない、とかなると、欲しくなりますよね〜。

出来ればタブレットsoftbankから発売されて、2年縛りの

ローンで買えたらな〜(笑)