PhotogeneからPastebotが便利!

今日2本目のブログ更新。引き続き便利ネタで。


Photogene

チョコっとトリミングした画像を一枚だけMacに送りたい!って時が多々あります(笑)

先程かいたブログでも使ったんですが。

上のバーを消すためトリミングしました。

で、このアプリのイイところ。

保存じゃなくてクリップボードにコピー。

いちいちカメラロールへ残らなくて便利です。

後はPastebot君を立ち上げたら

先程の画像が出てきて

画像タップ長押しでMacへ転送。

プレビューソフトから保存。

これかなり便利です。

Pastbot

このアプリ、今の所マストアイテム。

Photogeneと、Pastebot、それぞれ気に入ってたアプリ達が連携して使えるなんて

嬉しいですね〜。

  • 追記です-

Pastebotでも画像の切り抜きは出来ます。

チョコっと手も加える事もあるので

Photogeneを使ってます。

あとPastebotは今の所windowsとは同期出来ません。

失礼しました。