RIDGE RACER ACCELERATED Ver 1.0.2


RIDGE RACER ACCELERATED

先日1.0.2へバージョンアップが行われました。

難易度の調整と、セーブに関する修正です。


起動画面。

そしてムービーへと続きます。



このムービーは使い回しという意見をレビュー欄で見かけましたが、他のデバイス

リッジレーサーを既に遊んでいる方には、少し残念ですね。

自分は、iPhoneが初めてみたいなものですから、素直にカッコいいと思いました。


この画面から、何も操作しないでいると、またムービーが始まります。


メインメニュー

遊べるレースは3種類。

「ARCADE]
他のマシンと一位を競います。

「DUEL」
コンピューターカーとの一対一のバトル。

「SURVIVAL」
各周の最下位が脱落して行くバトル。



ONLINE SHOP


因みに自分は買ってません。
初めから全部入れて1200円位で売ってくれた方がイイです。
iPhoneの場合、一度買ったアプリに追加してお金払うよりも、
新しいアプリにお金を使いたいと思ってしまう。

全部買ってもトータルで930円。安いとは思いますが、どうでしょ?


「OPTIONS」

ヘルプ

コントローラ

難易度

自分は「TILT SENSITIVITY」は高い方がやりやすいです。

iPhoneをあまり動かさないで済みます。


MORE NAMCO GAMES

safariへリンク。他のメーカーの様に、
出来ればアプリ内で済ませて欲しい所です。

safariでの画面。

iPhone用作ってあり、非常に見やすいのですが。

「アイコンをタッチして動画をご覧下さい。」

と書いてあるにも関わらず、これは一体。

ゲーム自体は面白いのに、勿体無い。

こういう所もキチンとして頂きたいです。


肝心のレース内容ですが、やっぱ面白いです。

難易度を調整したとのことですが、少し簡単になったかな?

と感じます。そして一位、二位を争うライバルカーが少し

速くなっているかな?一番最初に感じたモッサリ感は影を薄めた感じです。

ドリフトのコントロールが非常に楽しいですが、ニトロを使うと

突然曲がりやすくなって、ドリフト要らずで抜かして行くというのは

どうかなと思いつつ、まあそれでも面白いから良しとします。


このゲームのご褒美である、リプレイ機能。

グラフィックは文句なしに綺麗です。



まとめ。
バージョンアップの度に、確実に進化しています。

レビュー欄も高評価な内容が増えて来ています。

要望とすれば、画面は水平を保てるような機能が

あってもいいかなと思います。

止まっている時でも、iPhoneを傾けるとグラグラ動きます。

画面は固定された方が遊びやすいと思いました。

これからもバージョンアップに期待します。