Flashじゃないすごい動画

いつも楽しく読ませて貰っているコチラのサイト。

Flash なしでも HTML5 でここまで出来る maclalala2

maclalala2さんがHTML5で動く動画プレイヤーのサイトをご紹介されていました。

http://jilion.com/sublime/videoコチラのサイトです。

このサイトで観れる動画は驚きの一言。

safariGooglecrhomeで観れます。iPhoneでも観れます。

因みに対応していないFirefoxでは

残念ながら表示出来ません。

で、驚きなのがiPhoneで再生させた時です。

これは3G回線で接続している状態です。

Wi-Fiでなくても遜色なく、綺麗な動画が楽しめます。

iPhoneにおけるYoutubeWi-Fiでなければ綺麗な動画は楽しめないのに。


また、容量も軽いと思われます。読み込みが3Gでも速い。

HTML5vsFLASHなんて一般ユーザーにはどうでも良い事ですよね。

iPhoneの3G回線でのYoutubeは見れたもんじゃないから、

コッチの規格の方が良いですよね。

GoogleYoutubeHTML5のテストもしているようなので、

はやくスタンダートになると良いな。

HTML5vsFLASHで一番被害食らっているのはユーザーなんだから。