Momentoを購入。

よく考えたら、2月も中盤に差し掛かった時期に

今年初めてアプリを買いました。

iPad発表以来、何故かアプリを買う気が失せていたのですが、

久しぶりになんか買いたくなりました。

恐らく投資するならiPhoneじゃなくてiPadって、感じになっていたのかな?

と思います。

まあこの話は置いといて、アプリの話ですが、

このアプリ、メモアプリです。

ですがカテゴリー的には仕事効率化ではなく、ライフスタイルとなっています。

Googleとは連携できませんが、Twitterと連携できます。

まず僕のお気に入りポイント。

アイコンを超気に入ってます。

シンプルで質感が高い。デザインも良い。

このアイコンは今後も絶対変えないで欲しいです。

そしてこのアイコンを裏切らない中身。こちらも僕、大好きなデザインです。

とても見やすい良いデザインです。こういう落ち着いた雰囲気が良いですね。

そして購入した理由の1つでもあるTwitterとの連携。

僕の場合はツブヤキの数が少ないからかもしれませんが、

最初の一言から同期してくれました。

使っていて気持ちが良いアプリですよ。

かなり惚れてます。

日記アプリとして考えると、Twitterとの連携は良いですよね。

呟くモチベーションも上がります。

希望としてはTwitterに投稿した写真も見れるようになると

完璧だと思います。

購入の際にはiMemoPadとかなり悩んだんですけどね。

機能もそちらはGoogle Docsと連携できたり良さそうでしたけど、

やっぱりアイコン、中身のUI、Twitter連携、こっちの方が魅力的に感じました。

今現在の価格は350円となっています。

MomentoMomento
公式webサイト