Pastebot に翻訳機能が追加。


¥350 カテゴリ: 仕事効率化
Pastebot ― Command Copy & Paste

自分的に、Macとの同期に欠かせない重宝しているこのアプリがバージョンアップしました。

なお、今回のバージョンアップで、Mac側のソフトもバージョンアップしなければ同期しなくなるそうです。



ツールバーからPastebotのアイコンを選択して、

「アップデートを確認」からダウンロード出来ます。



では、今回から加わった新機能のご紹介です。

翻訳機能

英文のテキストをPastebot内で翻訳出来るようになりました。

safariGoogleの翻訳機能もたまに使いますが、コチラも合わせて使って行こうかと思ってます。


グループの作成と解除

1つの欄に複数の画像やテキストをまとめたり、またはそれを解除出来ます。

画像左側、右上の四角で囲んだ所は編集ボタンとなっています。

画像右側、グループ解除は矢印の設定ボタンです。


ファイルの移動の際に、新規フォルダを作成可能。

現存のジャンルに無いフォルダに入れたい時に、その場で作成可能となっています。

自分はフォルダ機能は上手く使いこなせていませんが、要望の声が大きかったのでしょうね。


起動時に任意のフォルダを選べる。

コチラも大変便利な機能だと思います。

アプリ内のホームから、設定で変更出来ます。


リンクを自動認識

この機能は個人的に嬉しい。

結構MacからiPhoneにURLを送る事があるのですが、

今までだと、受け取ったらHTMLタグで囲む必要がありました。

それが今回から自動で認識してくれるので助かります。



あとは細かいバグの修正らしいです。

たくさん機能が追加されたバージョンアップですね。


後は、個人的要望ですけど、アプリ内でwebページが見れるようになったりすると

便利だと思う。

またパスコードも掛けられるようになると、パスワード管理にもイイかも知れませんね。

もうなんのアプリか分からなくなるけど(笑)