奥さんからiPad購入の了承を得た。

題名はシンプルながら、メチャクチャ嬉しい瞬間でした。

決め手は、

多分、

僕の困った顔(笑)

かなりキツイ質問攻めにノックダウン寸前の顔だったと思います。

「何故必要なのか?」

「買う?はぁ?」

iPhone持ってるのに?」

「何が違うん?」

「はぁ、、、(ため息)」



こんな感じで攻められつつ、僕の答えといえば、

「いや、iPhoneとは違うんだって(多分 汗)」

「画面の大きさとかスゴイんだって、Macで見てたのとか多分iPadで済むし(だから何なんだろ)」

「子供も喜ぶよ絶対(多分 汗)」

答えつつ決め手が見つけられないままシドロモドロ。

自分の欲しい理由は

新しいOSを触りたい!あの大きい画面でいろんなアプリを試してみたい!

本が読めるかも!

なんだかんだ新しいモノ好き!(結局これが一番かと)

でもコレを語ってもヤツに理解はしてもらえるワケがない。

「たったそれだけの理由で6万?ペッっ」て感じだと思う。

そんなこんな話しながらチラッと奥さんが一言。

まぁ買って後悔しないなら別にいいけどね


え?


?マジ?やったー!

「うん!絶対気に入るよ!」

と僕。はぁ、良かった。

これで心置きなく買える。堂々と使える。

後は発売を待つばかりとなった。

いつも奥さんはキツイこと言いながら、許してくれる。

3GSの時もそうだった。

iPhoneからiPhoneに機種変?はぁ?」

完全には理解しては居ないのだろうけど、

僕がそういうの好きなのは分かってくれてるんだろうな。

3GSの時は売り場から暫く動かなかったからね(笑)

諦められたかな(笑)