You Tube 1080Pの動画を、ダウンロードする。(Mac,Firefox編)

先日書きました、コチラの記事。
YouTubeが1080Pの再生に対応してます。

こんな動画を観れる様になって、嬉しいのですが、綺麗な分、かなり重いです。
ストリーミングしながらだとキツい時があります。
それに、カッコよかったり、感動したり、いい動画はやっぱり保存したい。

と言う事で、調べました。

Firefoxでない方はコチラがオススメかと思います。

MacTubse

使い方はとても簡単です。検索窓に観たい題名を入れて、ポチッとするだけ。

リスト表示


グリッド表示

観たい動画を選んで、左下にあるアイコンをポチっと。

HDから、720p.1080pと出ていますね。
保存先はデスクトップに。嬉しいのは、ダウンロードしたファイルに題名がそのままついている事。
結構こういうのが僕は嬉しかったりするんです。

簡単な紹介ですけど、簡単に出来るからしょうがない。
作者さん、有り難う御座います。



次はFirefoxを使っている人にオススメです。
これも先日書きました、コチラの記事。

YouTube HD画質のダウンロード

この記事で紹介しました、

YouTube HD Suite コチラがバージョンアップされて、2になってます。
詳しくは、作者さんのページで。
YouTube HD Suite バージョン2を公開します

ええ。もうスグにバージョンアップしました。結果は最高ー!!

いいですね。公式のページを観ながら、気に入ればサクッとダウンロードが出来る手軽さがいいです。
これがなかったら、別にFirefoxで無くていいくらい 、気に入って使ってます。
使い方はコチラもメッチャ簡単!!落としたいファイルのサイズを選んでクリックするだけ。
作者さん有り難う御座います。


ちなみに、iPhone3GSでもAirsharing使って入れてみた所、普通に再生されてました。
恐るべし、iPhone3GSの再生能力。
だって、Macで観るとこんなに大きい動画ですよ。



24inc全画面表示。



コレが新型のiMac27incだったら、もっと綺麗な上に、サクサク表示されるんだろうなー。