セール中に買っちゃいました。

インフルになって、会社に行けない時に、丁度アプリのセール中との事で、
いくつか買ってしまいました。

サボリじゃないですよ。インフルですが体調はそんなに悪くなから、つい(笑)

4つほど購入。





Shrek Kart


Need For Speed Undercover


Star Walk




Vocoder Synthesizer SV-5


あれですね。セール中の値段で買っているの二つだけですね。書きながら今気付きました(笑)
まあ買いたい時に買うのが一番。

結論からいうとどれも面白かったです。レビューの評価も良いアプリ達です。

やっぱり、アプリを買う時には一応レビュー欄も見ます。アプリのレビュー欄ってなんか文句ばっかりの中に、

そっと、凄く丁寧に解りやすく書いてる人がたまに居るって印象を受けます(笑)



では、まず上から一つづつ簡単に紹介。
Shrek Kart


購入理由。

1.セール中だった。

2.子供と遊んだら楽しそう。

3.レビューの評価が高い。

4.子供がシュレックを好き。



実際に遊んだ感想

アイテムを使ったり使われたりのバランスが非常に良いと思います。
iPhone初期に、Cro-Mag Rallyというアプリがあり、
同じ様にアイテムを使って他を邪魔しながら走るレースゲームなんですが、気付いたらアイテム使う間もなく、ぶっちぎりの一位。
邪魔しながらというのが面白いはずなのに、普通に走ってたら「何人たりとも、俺の前は、はし、、、、」なF状態。
もうちょっと絡みながらっていうのを、このShrek Kartでは実現出来てると思います。
あと、このゲームは一人よりも複数人で遊んだ方が絶対面白いと思います。



Need For Speed Undercover

購入理由。

1.セール中だった。

2.以前から気になっていた。(Real Racingと悩んで、結局買ってなかった。)

3.よーするに、欲しかったけど、「値段がね〜」と思ってたのが安くなっていたので即買い。

4.レースゲームが好き

実際に遊んだ感想

面白い。操作も簡単!ニトロの使い所がシビア。

物語に沿って進行して行くのでストーリーも楽しめる。

個人的にはこれくらいなアバウトさがある方が、サクッとプレイ出来て好きかも。(Real Racingは疲れる)

グラフィックも綺麗だし、いいんじゃないかい?



Star Walk

購入理由。

1.なんかいろいろなブログで取り上げられてた。

2.レビュー欄が異常なほど好評価

3.600円というシブイ値段。(内容に対して結構期待してしまう値段?)

4.後は勢いで(そんなに星に興味ない)

  

実際に遊んだ感想

これはいい。非常にいい。3GS限定ですが空にかざしたら、そこにある星の名前や、星座が解ってしまう。
機能も豊富で、時間を遡って観る事もできる。safariに飛んでwikiを観たり、星マニアさんにとっても
最強のアプリになるんじゃないんですか。これはチョット感動したかも。
買った中で一番満足したアプリ。やっぱり天体はロマンです。
「星のヤツ ムカつくわ!!」とか言う人にはお勧めはしませんけど(笑)



vocoder-synthesizer-sv-5

購入理由。

1.以前から気なっていた

2.ネタとして

3.安い

実際に遊んだ感想

まず、使い方がさっぱり。
参考にさせて頂いた記事。

http://music-app.net/?eid=614iPhone Music App Blogさん)

思ってたのと違ったのが、僕はこのアプリ、声をリアルタイムでロボット風な声に変えてくれると
思って購入したんですが、確かに、してくれるんですが、ヘッドフォンつけないと
音が小さすぎて聞こえない。
これでみんなでワイワイ遊ぶというモノではありませんでした。もっとちゃんとした
高機能シンセアプリでした。でも面白いですよ。
ほんとにロボットボイスになりますから。一人でしばらく遊んじゃいました。
気分はダフパン!



以上です。どれも素晴らしいアプリばっかり、ハズレなしでした。個人的にですよ。
まあvocoder-synthesizer-sv-5がヘッドフォンなしで楽しめる様になったらな〜
くらいですか。唯一ケチつけると。
まあ僕はユル〜い目で見ておりますのであしからず。
この値段でここまでクオリティ高いってスゴイと思います。