WiFi Photoがイイ

まさにこのブログを書く為だけに買いました。

WiFiPhoto



購入理由。

1.iPhoneからMacに写真を転送するのが面倒くさかったので。以上。(笑)

誤解のないように書くと、普通の写真なんかはいいんですよ。

ちゃんとiPhotoで管理して、便利につかってますが、こういうブログに写真をつけるとき、

書きながら、「あ、スクリーンショットも入れた方が分かり易いかも?」と後から思う事が

多々あります。Macスクリーンショットはいいんですが、iPhoneスクリーンショットだと

一枚の為にiPhoneMacに繋いで、iPhoto立ち上げて、イベントに読み込んで、それをデスクトップに移して、

と、一枚のスクリーンショットどんだけ〜〜〜!!な感じです。

で、このアプリはMacに繋げなくてもWiFiで写真をMacに転送してくれるアプリなので買いました。

もう一度誤解の無いように書きますけど、iPhoneやデジカメで撮った普通の思い出的な写真はiPhotoメッチャ便利に管理してます。

かなり前置きが長くなりましたが使い方です。

あ、その前に、このアプリは無線LAN環境必須です。3G回線では使えません。

レビュー欄に外出先からでも可能ですか?と質問してる人がいましたが、出来ません。

MaciPhone同じLAN環境内いる事が前提です。


では、参る!!(朝シンケンジャー観ました)

1.起動画面です。


2.+をタップして写真選択画面へ。


アプリは写真を選んだら後はやる事無いです。

次は、ブラウザから、スクショのモザかかっている所に、アドレスが載っているので

そいつを打ち込んでアクセス。

ブラウザにこんな感じで、iPhoneで選んだ写真が表示されます。

一枚ずつダウンロードしてもいいですけど、便利なのがまとめてダウンロードした時。

右上のDownload Zipをクリック。




こんなフォルダーが出来ています。

便利ですね。



ちなみにiPhonesafariからもアクセス可能です。

試したのは、iPhoneでこのアプリを立ち上げて、iPodtouchのsafariからアクセス。

Download Zipはまあ、普通に出来ません。



結構使える良いアプリを買いました。効率アップです。

たぶん使い続けるアプリになると思います。個人的にはお気に入りです。