忘年会でkids達にウケたアプリ。

この間、忘年会で姉夫婦の家に家族で行って来ました。

ウチの子供が6才。姉の子供達が7才と5才。

7.6.5.才と見事に年子です。

そこでおもむろにiPhoneを取り出し、まずはムービー。

これでkids達をウォームアップ。カメラの前で大ハシャギ。

撮ったのをみんなで観てまた大ハシャギ。

次はアプリで攻めます。まずはコチラ。

Smacktalk!

これは久しぶりに使ったアプリですけど、やっぱ面白い。ボイスチェンジャーって良いね!

姉のkids達は姉妹、ウチのは男子なんですけど、別け隔てなく爆笑。

「リスが可愛いね」お姉ちゃんの一言に、さすが女の子、と思いつつ(笑)

ウチのボウズはとにかく声が変わるのが面白いらしい。

しかし、国産ケータイしか使った事の無い親たちは、コレにかなり驚いてました。

「そんなことも出来るん?スゴイ!」(ふふ、iPhoneの実力はこんなもんじゃないぜと思いつつ。)


「よーし、これはまた後で遊ばしてあげる。次はコレで遊ぼう!」



PhotoSpeak

これ、最強でした(笑)色んなセリフを言わせれるし、アフロに出来るし、メガネに出来るし、

顔が動くし、kids達は大盛り上がり。コレにも親たちは「?何コレ?どーなっとるん?」

と驚きの表情。ふふ、ウケてるウケてると思いつつ、メチャ得意げな僕(笑)

まあ基本この二つがあればkids達には良いらしい。

後で思ったのが、奥さんのiPhoneにもなんかアプリ入れて、みんなでレースとか

したかったな。(奥さんのiPhoneは未だに2ページ。ソリティア数独しか入ってない。)

早く覚醒しろ!(笑)

話がそれた。次に、このアプリも最強。

大人もビックリのなこのアプリ。


StarWalk-五つ星の天体観測ガイド

これは楽しかった。酔い覚ましに(笑)ベランダにでて、みんなでワイワイ。

なんといっても、画面を向けた方向と同じ星の景色がiPhoneの画面に映ってるんだから。

子供達にこのスゴさは理解できたのか分からないけれど、単純に「綺麗」「スゴイ」

とウットリ。ふふ。買ってて良かったこのアプリ。

まあ、こーやってみんなで楽しみたくて、このアプリや、先に紹介した二つの

アプリを購入して、結果、喜んで貰えて良かったです。

大人も十分楽しんでましたし。

以上、kids達(大人も)に喜んで貰えたアプリの紹介でした。

あと余談ですが、姉さんはソニーウォークマン使いですが、iPhoneの音楽性能も気になる様で。

こんな感じで紹介。


「歌詞が表示で出来るのは良いね」「coverflowカッコいいね」等々。

かなりお気に入りなご様子。[iPodtouchも同じ事出来るんでしょ?」

とかなり前向きな姿勢になってました(笑)

あの程よい画面サイズで、見ながら曲選択、僕はiPodのUIよりiPhoneの方が

使い易いと思ってます。