True HDRを買ってみた。

True HDR

iPhoneHDRの写真を作れるアプリです。

そもそもHDRって僕知らなかったんですが(iPhoneアプリで知った)、

それぞれ露出の違う写真を合成して、記憶に近い写真を作る。

ということらしいです。HDR(ソースです)

僕はパシャパシャ気軽に撮るのが好きなので、何枚も同じ画像を撮って露出変えてみたいな、

このアプリは使わないかな?と思い、購入をためらってましたが、HDRというものを

試してみたいという理由で購入してみました。

シンプルで良いデザインの画面。使い易いアプリこそiPhoneの真骨頂!

で、使ってみて思ったのが、これは後加工アプリとして使える!って思った。

わざわざ露出の違う写真を2枚撮らなくても、同じ写真を重ねても綺麗にしてくれる。

いろんなフィルターかけて遊ぶのも良いけど、単純に綺麗になるってのも良いなあ。

上の写真はノーマルな状態。室内だったから光量が少なく、色があまり出ていない。

iPhoneのカメラは室内で撮るとどれもこんな感じになりますね。


そこで同じ写真を2枚合成!



どーですか?こっちの方が美味しそうでしょ?綺麗になってると思います。

ちなみにこれ、マジでウマシ。広島風お好み焼きにフワフワの半熟オムレツが良い!

(広島に来たら連れて行ってあげるけえ連絡しんさい!美味しいお好みがえっとあるけえ!)


こーいう使い方も出来るとなると、常用確定です。

次はちゃんと露出違いの写真を合成してみたいとは思ってますけど。

カメラアプリが好きな人なら試してみて下さい!(気に入らなかったらゴメンね)