バイノーラルアンビエントサウンドを買ってみた。

バイノーラルアンビエントサウンド

自然界の音を集めたアンビエントサウンドアプリです。

この手のは他に結構出ていますよね。

僕も何個かダウンロードした事ありますけど、一回聞いたら、まあこんなもんかで

終わってます。なのに今回なぜ有料のこのアプリを買ったかというと、

このアプリに収録されている音の録音方法がバイノーラル録音というらしく、

あたかもそこに居るような臨場感が得られるらしい。

なんかスゴそうじゃんという事で買ってみました。


このアプリはイヤホン推奨なので愛用のヘッドホン、JBL Reference 410を装着し、

いざテイクオフ!

で、結果は、良く分かりません(笑)

嘘は書けないのでこう書こますけど、あくまで僕個人の感想です。

ヘッドフォンで聞いたらどれもこんなもんじゃないの?って思いました。

ホント耳音痴でスミマセンて感じなんですけど、でも嫌いじゃないですよ。

そこそこに楽しかったです。

お気に入りは「深海」と「小雨」と「田舎の夜の情景」。

水の音は気持ちがいいですよね。目を閉じて聞いていたら寝そうになりました。

個人的には雷の音も欲しいですけど。

お値段も115円と安いですし、(12/18日現在)

一つはこういうの、iPhoneに入っててもいいかな?

アイコンも綺麗で(重要)良いと思います。