2009年、一年の間に起こった出来事を記録。

今年一年、自分に起こった思い出に残る出来事のまとめです。

記録なので読まれてる方、いらっしゃいましたら私事過ぎてスミマセン。

毎月なんかある訳でもないですし。

では、早速。

1月

Twitterを始めました。どういうサービスなのか全く分からず、

でもなんか盛り上がってるぞという事で登録しました。

最初の呟きは「今何してる?」という問いに、ガチで答えたものです(笑)

そこからしばらく放置。でも、意味が分かりだしてからは結構ハマりました。

今は気が向いたときに読んだり呟いたり。フォローもされたら返すだけ的な

ヘッピリ腰なTwitterライフです(笑)最近のTwitterってGoogleリーダーと被るんですよ。

どっちが良いかというか、リアルタイム性では断然Twitterなんでしょうけど。

僕はリーダー派(笑)

さあ、次は一気に5月です!!

iMac24incが我が家に来ました。スゴイ出来事。

嬉しかったけど、最初はヤッパリ慣れなくて、チョット嫌になったり

フラッとXP使ったりしたのは内緒です。今はもう、バリバリ愛してます!

使いこなせてませんが、もうMac意外は考えられない体になっちゃいました(笑)

写真は設置してすぐ撮った初写真ですね。3Gで撮影。

あとこの月にパズルプリズム買ってますね。未だにプレイしてるハマりゲー。

後にこのゲームの世界王者(現在は世界第2位)、@nainouさんからフォローされる。
(これはまた後ほど出ます。)


6月行きます。この月は凄かった。

なんといってもiPhoneOS3.0、そして3GSの発表!待望のコピーアンドペーストが可能になった月です。

ネット業界も大盛り上がり!発表される前も後もかなり興奮したの、覚えてます。

そして自身も結局。

自身のTwitterより引用

しかし、今回の機種変更はスムーズに進みました。開封は自分でしたいと思い、ビニールに包まれたまま受け取りました。アクティベーションせずにお渡しするのは初めてと言われました(^_^;)

バカですね(笑)でも3Gユーザーだったから、SIM差し替えて、Macと繋げれりゃイイんでしょ?

と思い、誰にも触らせねえ!って思って(笑)


次は8月です。

引越ししました。このブログのタイトルになってる「和室から」というのはガチで和室にMacがあるからです(笑)

余談ですがそれまで色々ブログのタイトル変えていて、今のが一番なにも考えずに付けた名前です(笑)


9月

光回線開通。それまでイーモバのEM-ONEを使ってMacでネットという環境。

段違いの快適さ。イーモバ解約したら、PocketWiFiとかナイスな商品出るし(泣)


10月

思い出の月。上のほうで書いた@nainouさんにパズルプリズム絡みでフォローされたのがこの月。

それをブログで書いたらなんとAppBankさんの朝刊にて紹介されるという事件が発生(笑)


パズルプリズム(当ブログ記事)

ゲームロフトの新作RPGの名前は”Dark Quest” iPhone iPod Touchな朝刊 iPhone AppBank (紹介された記事)

なんとも不思議な感覚でした。それまで3ヶ月、もっと更新してなかった間もあるこのブログ。

それが有名なiPhoneサイトで紹介されるとわwwこれをキッカケにブログに火が入りました(単純)

11月〜12月

「X01HTの日記W-ZERO3とiPhoneも」のリンク集に当ブログを加えて頂く。これも嬉しかったです。ホントお世話になってますからね〜。WM時代は特に。

それからはまた何度かAppBankさんの朝刊に紹介されつつ、「何で?」という思いもありますが、

ブログが自分の中で結構大きな存在になりつつあります。



以上、今年一年を長々書いてしまいました。

振り返りにはTwitterをフル活用しました。便利なログですね。写真も当時モノです(笑)

もっと簡単に書きたかったのですがついついです。

もし全部読んでくれた方がいらっしゃいましたら、感謝です。有難うございました。

なかなかお役に立てるようなモノは書けませんが、来年も一つ、

「和室からiPhone-Macな日記」を宜しくお願い致します。


では皆様!良いお年を!