OsfooraがVerUp!

今回のアップデートは濃い内容となってます。

以下、WriteRoomで書き綴った事。

osfooraバージョンアップについてのメモ。

1.未読が残る為に一度削除し、アプリを入れ直した。
これは近いうちに既読機能の追加があるらしい。

2.立ち上げた時のエフェクト追加。

3.全体の動きが俊敏になった。

4.非公式RTの際に、カーソルが文頭に来るようになった。これは大変嬉しい。

5.下に引っ張るとオートリフレッシュ機能追加。やっぱ便利だ。
でも前のバージョンもあれは個性として捉えると良かった。

6.ブックマークレットの追加で
safari観覧中のページを呟けるようになった。

7.コンタクト機能は結構便利。
初回起動時に数秒程読み込みに掛かるが、それ以降は俊敏に立ち上がる。

8.TLの上部バーにアイコン表示。
タップするとアカウント切替出来る。

9.#FFの意味が分からなかったので調べて見ると、
海外の方で流行ってるFollow祭りみたいな感じらしい。
http://tweeter.jp/2009/09/19/twitter-1602.html参照リンク

10.In replyの際に元発言を見れるようになった。

11.TL上での今回のVerは概ね好評。
一部で未読の件で気になる意見も聞く。

今回追加された機能意外にも、つらつらとOsfooraの使用感を

WriteRoomでメモしてみました。

大好きなアプリのVerUpは嬉しくもあり、少し不安でもあります。

今回もインストールして色々触っていたらアプリが落ちてしまいました。

しかも未読件数が消えない。

これはチョット、ってなっていたらTwitter上にて、

一度削除して入れなおすと良いという意見を頂き、

実際にやってみたところとても軽快。

未読もスクロールに合わせて小気味良く減って行く。

一安心です。

今回の目玉となる機能を幾つか書きます。

大変要望が多かったと思われるコチラ。

他のアプリにもよく見る、下に引っ張って自動リロード。

便利ですね。前バージョンの仕様も好きでしたけど。

あれもこのアプリの個性と捉えてましたから。

全部同じなのもなんかツマンナイですからね。

次の目玉機能。

毎日RTする僕には大変嬉しい。

地味だけど大きい進歩だ。これは有り難い。

次行きます。

FollowFridayは上の欄を見て頂くとして、

Bookmarklet」が良いかも。

タップするとsafariへ移動します。

この画面になりますのでこのページをブックマーク。

編集をタップしてOsfooraを選択。

先程のスクショで書いてある通りに、このようにして登録。

これでsafariで観覧しているページをOsfooraを使ってTLに流せます。

あとこれも嬉しい機能。

自分のように後でまとめて読むタイプの人間にはとても嬉しい。

今までは抜けていたツブヤキもこれで逃さず読める。


今回のVerでかなり使い易くなった感じがするOsfoora。

相変わらずメインで使っていこうと思ってます。

Osfoora for Twitter Osfoora for Twitter

¥350
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
更新: 2010/04/22
現在のバージョン: 1.3
2.8 MB