LensFlareで美しい光を手に入れた。写真を幻想的な世界に誘う。

最近は良いアプリの情報源はTwitter任せな日々。

今日もまた、面白いアプリに出会えた。


LensFlare LensFlare

¥115
カテゴリ: 写真
更新: 2010/04/10
現在のバージョン: 4.1
5.0 MB


参考にさせて頂いたレビューです。
LensFlare|写真に立体的な光源を追加できるアプリ。レンズフレア効果もかっこいい。

近頃、iPhoneの写真アプリはToy風、ポラ風な良さそうなアプリが

連続で発売されておりますが、このアプリはそれとは一線を画すアプリです。

僕がToy風なアプリが好きな理由、それは何でもない日常が、

何気なく撮影したものが、印象深い写真に変わる。

そういう理由で好きなのですが、このアプリも同じ理由で好きになりました。


分かりやすいシンプルなメニュー。

面白いのが右上の鍵マーク。

ロックすると光源をスライドで好きな位置へ移動させれるのですが、

フリーにすると、iPhone本体を傾けて光源をコントロールするようになる。

これ結構楽しかったです。


サンプルイメージで遊ぶのも良いですね。

選べる光源は9種類。「DESERT SUN」が気に入った。

今日は時より雨な曇の一日。

逆にどれだけ変わるかを比較するには丁度良い天候だった。

とてもまったりと、フラットな一枚。

この写真を劇的に、ドラマチックに変えます。

どうでしょうか。

少なくとも最初の一枚よりは面白い写真になっていると思います。

もう一枚。極端に、界王拳3倍だー!

やり過ぎた感がありますが、なんか好き。

曇とは思えない程。


メニューバーは隠すことが出来てスッキリと。操作しやすいです。


縦画面でも横画面でも操作出来るが、メニューバーは横画面しか対応してない。

ココの部分がもう少し使い易くなると良いかなと思う。

しかし、とにかく写真の上で光源をグリグリ動かすだけでも相当楽しい。

これで115円だからかなりお買い得だと思います。

オススメです!

クワっ!