ギャップですよね、この思いは。

ケータイと共に育ってきた女子大生がiPhoneに思うこと

全然反論とかじゃないんですけど。

今のケータイのサービスが根づいているんだなと実感。

自分が使ってた頃は、着うた、着メロの時代ですからw

最近は通信料も定額性で安いし、最初はそんなもん無く、

使った分だけ払っていましたから。

iモードが始まった時、丁度二十代前半でしょ。


使いたい盛で、やりすぎて十万円払った事もありますしww

電話代10万円wwでも他の人も同じようになっちゃった人もいるし。

今から思えば、馬鹿だなと思うけど、当時はそれでも、楽しくて使ってた。

特に着メロは、色んな人が作成していて、作り込みの丁寧な作品に出会えた時は、

嬉しかったですね。

社会人になってから使い出すのと、学生の時から使い出す事。

このギャップを感じています。

最初はモノクロ、そしてカラー液晶になって、それも256色、カメラが付いて(10万画素?だったかな)

液晶が物凄く進化して、カメラの画素が100万画素になって、

皆で話してた。

「そのうち音楽そのままダウンロード出来るんじゃない?」

「流石にそれは無理だろww」


それが出来るようになってテレビまで、見れるようになった。

こんな進化をリアルタイムで感じれた。

電話って言うイメージじゃなくて、ドンドン進化するモバイルなオモチャw


スマートフォンユーザーになったのはもっと、もっとっていう表れだったかも知れません。

逆にこの記事の内容。オモチャじゃ無くて、無くなって困ってる感じの内容ですよね。

色々大変そうで、なんかスンマセンってなるんですけどw

一番のオススメは二台持ち。両方持つことをオススメしますが、

そうじゃない場合にはよ〜く考えて、自分の使い方に合った、便利な方を使って下さいね。

自分のように、iMacに純正のDockで繋がれているiPhoneを見る度、

二マ〜とするような人の意見は、あまり参考になりませんねww

ちなみに僕はiPhone二台持ちですよ。