Pocket!×twitter

昨日書いたコチラの記事ですが。

Pocket!

非常に良いです。アプリも良いし、はてなブックマークというサービスも非常に面白い。

Googleリーダーで情報チェックの次は、このアプリで注目記事をチェック。

非常にいい流れです。



自分も面白いと思った記事はブックマークするようになりました。

そこで、ブックマークする際に、やっぱり一言付きでしたいなと思い、

チョット調べてみました。

コメント付きもこのアプリからサッと出来るんですけどね。

ここはやはり、twitterと連携さして、投稿と同時にブックマーク。

これがカッコいいでしょ?ww

はてなブックマークtwitterを連携させるには、

hatena側の設定を変更する必要があります。

とても簡単。

自分のブックマークページから、右上にの「設定」で

タブの「外部サイト連携」

を選んで下さい。上のような画面になります。


「B! と URL を含むつぶやきをブックマークに追加する 」

に自分は設定しました。

この設定を保存すれば、設定完了です。


これで、URLの前にB!を打込めば、簡単にtwitter×はてブの出来上がり。

早速、アプリからやってみます。

テストなので自分ので試す。嘘、自分でもお気に入り記事ww


twitter画面。

Macではtweetie使ってます。


はてブ画面。

おお〜、反映されてる!良い!

自分的には取り敢えずここまで。

しばらくはこれで使い続けてみます。


しかし、みんなこんな便利で楽しい事やってたのね。

面白いじゃないか!