Pocket!


はてブポケットHatebu Pocket
無料
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
更新: 2010/03/22
現在のバージョン: 1.31
0.8 MB
言語: 日本語, 英語
販売業者 : theM LLC
AppBank
以下の理由により 9+ のレーティングがついています。
まれ/軽度 成人向け/わいせつなテーマ
はてブポケット のサポート



AppBank製アプリです。

開発はAppBankアプリと一緒のmoto_makaさんです。




自分は最近ようやく、このはてなブックマークというサービスに興味が湧いてきまして、

実はそれまでよく分からないなぁ〜と、また、知ろうともしなかったんですが。

このブログにも付けてくれる方がいらっしゃるし、チョット使ってみようと。

あと、普通のサラリーマンのiPhone日記さんの

はてブポケットの 1.3が登場♪ – アプリへの想い

この記事を読んで、使ってみたくなりました。

まあ、使う前に、はてブって何?という所からwwほんま初心者でスミマセンw

はてなブックマーク

こちらから引用。

ブックマークが多くつけられたページは人気のエントリー(通称:ホッテントリ)として紹介される。

つまりWeb上のコンテンツを「ふるい」にかける仕組みとして働く。

恐ろしいサービスじゃないですかww書いてる方とすれば、「お前、イラネ。」って言われてるのと一緒ですなww

逆を言えば、遠回りなしに、皆が注目してる、話題や内容の面白い記事を即座に見れるワケですな。

効率が良いのかな?自分はGoogleリーダーiPhone関連で約70サイトを登録してますが、

こまめにチェックしないと、溜めると大変ですからねぇ〜。

まあその辺はやっぱり別々で考えた方が良いっすね。

で、今回のアプリはそんなサービスをアプリ化して、何時でも手元で楽しめるようにしてくれたと。


「Pocket!」ってなんか良いですね。
しかしシンプル過ぎな気がする。ので、作ってみたw


なんか眺めてたら雲が似合う気がして。大変失礼しました。

早速中身ですが

ブログとtwitterのアカウントを入力。このアプリからツイート出来る機能はかなり良いかも。


ダークテーマもあるんですね。カッコイイです。

これはブックマーク数を選べれるんですよね?100とか選んだら、ちょっとiPhone関連は少ないですよね。


iPad」タグはこれから頻繁にチェックしよう。


気に入った記事はそのままtwitterにアップ出来る。面白いと思う。

news系アカウントをお持ちの方は是非。

こちらからチョットマイブログを検索してみた。

で、こちら、只今バグがあるようです。
上のhiro45jpさんのサイトより引用。

* Yahoo!Web検索に「http://」で入力すると検索した瞬間に落ちる…
* しかも落ちると落ちる前までに設定していた内容がリセットされる…

折角こうして書いて下さっているのに、ワタクシ、何度もアプリを落としちゃいましたww

せっかちさんな僕ww

気を取り直して今度は「ブログ検索」で。

少なっ!とか言っちゃだめですよww自分には宝物なんですからw

たった1つでもメチャ嬉しいもんですね〜。

しかも昨日の記事にブックマークを付けてくれた人がいて、

一応チェックさして貰ったら、ななな〜んとww

hiro45jpさん。

しかも「お気に入りサイトのひとつ」って。

こんな偶然ってありますか?

その人の記事を読んで、使ってみて、良かったからレビューしようとまた使っていたら

ブックマークに気づいて、見たらその人だったっていうww

すげーぜww 一人で大興奮ww

まあアプリとはあんまり関係ない話ですね。

関係ないことないか、開発メンバーの一人っすもんねw

アプリの話をすると、先程バグの事を書きましたが、

それ以外は落ちたことは自分はまだ無いです。

通信速度も速いと思いますし、軽快に動いてます。

自分にとっては、はてブというサービスはこのアプリで楽しんでやろうかなと。

気になる記事はドンドン、ブクマ!しちゃいますよ!多分....ww