ぽけべがだいやりー

今日はお休みだったので一日 iPhoneで遊びまくったのですが、

ポケットベガスしたり Twitterしたり。

どちらのアプリも独りじゃないのがとても楽しいですね。

話し相手や対戦相手が向こう側にいる。

なかなか、オンラインと言うのはおつなものです。

で、ポケットベガスなんですが、一日頑張った結果、

140位台にまで登りつめたのですが、

皆さん強いです。

コイン根こそぎ持ってかれました。

勝てる気がしません。

しかし、ホント面白いこのアプリですが、なんか自分的に感想を。

一回組むと、暫くは同じ集団での戦いとなりますよね?

で、これが面白いのが、グルーブ感がある所と、無い所、

パックり分かれている気がしますww

自分しか「よろー」してない、「シーン」となるとあれ?みんなガチ?

チョット怖いです。

自分が好きなのはヤッパリ、グルービングな方です。

そしてコレ、今、僕のお気に入り。

いきなり「私デース」作戦

誰も何も言ってない所に、いきなりコレを。

恐らく、相手さんは???となり、スタートダッシュはコッチのもんです(なるか!)

また、対戦相手が一人づつ増えて行く時がありますよね?

そんな時コレをやると、ノリがいい人は付き合ってくれます。

「よろー」なしの「私デース」の応戦。もう既に戦いは始まっています。

後、戦いの真っ最中に「よろー」ってやる人、面白すぎです。

思わず プッ ってなります。熱くなってた自分をクールにしてくれます。


見て下さいこのグルーブ感。

「よろー」の応酬。このゲームの、非常に気持ちイイ瞬間です。

戦いが始まればそれはさすがにマジで行きますよ。戦闘力低いですけど。


そして、一緒に戦った仲間の勝利を讃え用ではありませんか。

負け惜しみではありません。ゲームなんですからこれは。

ノリノリで戦えたら、やっぱり嬉しいし、面白いし

そういうことです。じゃなくて、

単純にソリティアが面白いんじゃなくて、

その向こう側に人がいるから面白くて、

改めて、楽しいなーと。


しかし勝てんぜ最近。