やっぱtips系情報が好きなのです。

自分がブログをチェックするのは、今はもう日常的、半ば惰性的な、

毎日のiPhoneに関する情報を当たり前のように見ているわけですが、

iPhoneを使い出した最初の頃、それこそ必死になって情報を追い求めていたんですww

そしてそれがホントに役に立つ内容で、インターネットはスゴイなと。

なんでみんなタダでこんな事やってんだ?と思っていました。

いわゆる情報発信系サイト。かなり憧れますが、まあ自分には無理ですな。

一応ブログを書かせて頂いてますが、新しい内容なんて1つも無い。

ただただ、一人のiPhoneMacユーザーの日記で申し訳ないのですが、

それでも、こうして書く事が出来るのは、

AppBankさんやdonpyさんに

僕が書いた記事?日記を紹介して頂いて、僕のブログ見てくれている人いるんだ〜、

という、「見てくれる人がいる!」が、がかなりモチベーションになって、

まあこうして、しつこく書くことが出来るんです。

で、かなり前置きが長〜くなってしまったのですが、

今から紹介するリンク先の記事。自分はこの手の情報が大好物ですww

iPhoneカメラロール内の動画だけを簡単に探せるTips 覚醒する?Club D's iPad&iPhone 3GS – CDiP 1.02

iPodの音楽や動画再生で「1秒戻る、5秒進む」を行う方法。 iPhoneアプリをおすすめするAppBank


donpyさんが紹介されてるtipsは知らなかったですね〜。

簡単に3GSで撮った動画ファイルを見つけられるという記事。

必死に純正アプリの中から

ビデオマークが付いたサムネイルを探してましたww

なんでこの機能を「写真」にもつけないんですかねぇ〜

大変便利な機能のご紹介、こういうのが好きなんですよね〜。
(なら自分で書けるよう努力しろといのは置いといて)

次はAppBankさんのtips。

iPhoneの「iPod」は実は細かく早送りや戻ったり出来るという記事。

これ、僕は知っていたのですが、知らなかった人がいたら、

それはもう、「なにぃ〜〜〜!!!」となる記事でしょう。

僕も自分でタマタマ気付いた時には、スンゲェ〜〜!!ってなりましたからww


いや〜ヤッパリ僕が好きなサイトだけありますわいww

もう出尽くした感のあるiPhone系tipsを未だに見つけられなんて凄いですよ。

こんな感じの記事が、今年の夏?いや、先に4月か、

咲き誇るんでしょね。楽しみだな〜。

新しいiPhone買ったら逆に一切インターネット見ずに自分が見つけたtipsを

このブログにアップし続けたら面白いかな?ww

嘘ですけど。