悩ましいマルチタスク。

まずはこちらの記事を読んで。

AppleのiPhone OS 4.0は、マルチタスク?

iStation

iPhoneOSマルチタスク

今まで自分は別にシングルならそれでもイイよと思ってたのですが、

ホントに実現されるならまぁ嬉しい事でもあります。

しかし発想が貧相な僕は何を同時にしたいかが余り思い浮かばない。

ですが、これだけは欲しいと思うのもありまして、

コレ。

アプリで遊んでいる時のコレ。メッチャ悩みます。

でも一応メール確認しなくちゃぁあぁ。

はいアプリ終了。戻ると最初から〜ぁ。

しかもメールの内容が大した用事では無いときには、クッ。

確かにマルチタスクがあるとイイかも。


後、コレも。

基本的に、チョット重いですよね。AppStore。

iPhoneでアプリを探す旅に出かけて、イイのがあって落とす。

ホーム画面に戻る。ココまではイイ、許す。

AppStoreに戻るとジーニアスだと最初のページに戻ってしまう。

、、、、クッ。

確かにマルチタスクがあるとイイかも。

後、マルチタスクとは関係ないですが、AppStoreにも「カートに入れる」

みたいな機能が欲しいです。

後でまとめてダウンロード出来たら便利でしょ?きっと。


他にはストリーミング系のアプリを使いながら他のことが出来たらいいな。

こんなとこですかね〜。マルチタスクが実装されて嬉しいのは。

このリンク先の記事を引用さして頂くと

今回噂になっているマルチタスクですが、Max OS Xに導入されているマルチタスクマネージャーと同様の仕組みだそうです。

ほうほう。とするとこんな感じ?

Spaces!

この機能はワタクシ、大変お気に入り機能でございます。

MagicMouseさんは3本指クリックでこの機能を発動させるようにカスタマイズしております。

このまんまという訳には行かないでしょうが、これくらい使いやすい感じならいいですね。


少し話は変わりますが、僕が最初に買ったスマートフォンって、ソフトバンクから

発売されたhtcのX01HTだったりします。その後イーモバイルEM-ONEも買いましたが。

この二つの端末は色々、かなりカスタマイズが出来て、それなりに覚悟が必要なくらい出来た訳ですが、

ハードリセットもかなりしました。マルチタスクで同時にアプリを動かせるが、

肝心の本体がそのせいで不安定になってしまうんですよね。最新のWindowsMobileの機種は

そんな事ないでしょうが。

だから、色々出来て皆には「こんな事出来ま〜ス」的な自慢をしつつ、裏ではかなり泣かされたイメージなんです。

カスタマイズするには知識と勇気が必要。こんなイメージ。嫌いって訳じゃ無いですよ。

むしろ好きで使っていましたから。

でも、やっぱりiPhoneの基調講演をみた時、ぶっ飛んだんですよ。

これ本物?って疑う位に。今手元にある端末が霞んでしまう位に。

しかし、日本で発売された3Gは残念ながら、ちょっと動きが重かった。

でも我慢出来た。それ以上のものがあったから。

これが3GSだと、あの時に観たiPhoneそのまま。安定してるし速い。

感動しました。iPhoneからiPhoneに機種変する事にバカじゃない?と言われても、

変えて良かったと思ってます。だって別物なんだから。

Appleについて行こう!って思いましたもんwwこの会社、間違いないわってねww

だから、マルチタスクは大変便利だとは思うけども、

この気持ちよさを犠牲にしてまで欲しいとは思わないんですよね〜。

今の使い方でもうすぐ2年ですよ。もう慣れましたしねww


なんか相変わらず書いてるうちに話がヘンな方向に行くんですが、

もし実装するなら、Appleはどんなやり方で使うようにするんだろ?

って大変楽しみにしてはおります。

いる?いらない?どっちなんだ?俺。