貼っても貼らなくても、大切にしようという気持だと思う。

今日はなんとなくこの記事が気になりました。

アップルストア、スクリーン保護シートの取り扱いを中止- Engadget Japanes

AppleStoreから保護フィルムが無くなったという記事なんですけど。

なぜ無くしたのか、Appleからの公式な見解もないとの事。

まぁAppleStoreから無くなっただけで、他から幾らでも買える訳ですが。


自分の事を話すと、

iPodnano,iPodtouch,iPhone3G,iPhone3GS

全て保護フィルムは貼っていません。

それは何故か。

フィルムを貼った方が傷が目立つから。


そうなんです。やっぱり最初は貼っていたんですよ。

でも、傷つきにくいと言われる製品のでさえ、

ずっと使ってると小擦り傷が気になってくるんです。

逆に剥がしてからは、傷はついていません。

しかも磨いた時のその美しいことww

あと、3GSは特殊コーティングがしてあるので貼ってません。

ツルツルスベスベ感は自分の3GSは今も健在です。

恐らく、iPadもこの特殊コーティングを使用するのでしょうが、

あの大きいサイズの画面に、保護フィルムを綺麗に貼るのはムズカシそうww

ホコリ1つでプクっと膨らみますからね。

あと、ケースですが、奥さんは3Gをガチに裸で使っています。

見ていてとても男らしいですww

僕の3GSは皮製でサッと取り出せるケースを使っています。

背面に不用意な傷をつけたくないもんでww

ガッツリと覆われたケースは確かに安心感があると思うんですけどね。

裸で使うには、やはり気を使う部分はありますが、

一回使うとケースや保護フィルムには耐えられなくなってしまいました。

ですから、今回のこの件はAppleからの、スマートに行こうぜ!

っていうメッセージだと勝手に解釈し、

ゴメン!移動中の時はケース使わして!と思う僕でした。

本当に、まだまだ液晶画面はとても綺麗なiPodtouchさんデス。

いろんな愛の形があるという事でww