綺麗な動画は保存したくなる。

iPhone・iPod touch ラボさんで美しい動画が紹介されています。

アップルの34年間の歴史をデザインで振り返る動画「Anatomy of Apple Design」

過去のApple製品を綺麗にまとめられた動画ですね。コレはホント美しいですよ。



この動画かなり気に入ったので、保存してiPhoneでも観たいなと思って。

で自分は全然使ってないRealPlayerをインストールしてまして。

FLVファイルをダウンロードしてくれる機能が便利そうで入れてたのですが、やっと役に立ちました。

Youtubeだったらサクっとイケたのですが、この動画が

紹介されてるサイトはvimeoというサイトです。

FLVファイルは先程のRealPlayerでダウンロードして、後はそれをMP4に変換してくれるソフトを探しました。

iSquint 1.5.2コチラからダウンロードしました。

使い方はとても簡単、いつもの変換したいファイルをドラッグするだけ。

H.264もあります。

注意点としてはこのソフトは開発が既に終了している事。

使用は自己責任ですね。

でもヤッパリ、オフラインで綺麗に観たくなりますよねぇ〜。

QuickTimeのフチなし再生がとてもお気に入りなのです。