アイコンは一歩進んで、中身は二歩進んだ。


AppBank.net Mobile
無料
カテゴリ: 仕事効率化


今回のバージョンアップで

大幅に進化したと感じます。

まず見た目が良くなった。

ダーク系テーマは大好きです。

好みにもよるのでしょうけど。

自分はAppBankさんはGooleReaderに登録していて、

今までのアプリだと正直使い道がなかった。

PVランキングは良かったですけど。

しかし、この度のバージョンアップで

このアプリならではの機能が搭載された。

それが クチコミ機能 です。

この機能はスゴイ。しかもランキング搭載。

今、どんなアプリがユーザーの間で注目されているのか、

また人気があるのか、一目瞭然。

自分もオススメするアプリにクチコミしました。

クチコミするとtwitterにも反映される(アカウントはもちろん要りますよ。)

twitterクライアントから見るとコンナ感じ。

要するに、自動で自分がオススメするアプリを呟く事になるね。

スゴイ機能だと思いませんか?

後、以前のバージョンからありますが、
PVランキング

コチラもユーザーの間で何が気になっているか、

とても貴重な情報だと思います。



最後に、アイコンについて。

デザインはそのままに、質感が上がりましたね。

以前の安っぽい感じのアイコンから(ホントスミマセン)

かなり良くなりました。

これも好みによるんでしょうけど。

立体的になった林檎のアイコンと、

全体的に艶のかかったエフェクト、そして

真っ白だった背景は皺の入った紙に変わるなど、

少しの変化でかなり印象が変わった気がします。
(素人が偉そうに語ってます)



二つ侵食。