WriteRoom

WriteRoomはメモ書きアプリです。
実は随分と前に評判が良くてゲットしたアプリです。メモを取る習慣がない為、
使って無かったのですがww

ブログに書く為のアプリの感想や使い方をこのアプリで整理するとスゴイ書きやすい。
これからの自分のブログの作り方に必需品。もっと早く使えば良かったです。

PCやMacに保存したい場合は作成したメモはメールで送れるし、WiFiが組んであればブラウザからアクセスして保存出来る。


MacユーザーならコピーしてPastbotを使う方が速いかも知れない。

Googleのアカウントをお持ちならコチラがオススメ。
http://www.simpletext.ws/

コチラのページにアクセスし、
Googleのアカウントを使って認証すると、ブラウザ経由で共有出来る。
 


PC側で編集したものはアプリ側にも即反映され大変便利です。

iPhoneで書いた文章を、Macの広い画面で眺めてると、
また違った書き方を思いつくから楽しいです。
自分はコチラの機能に惚れました。

文字のFontや色、背景の色も選べる。
自分はシンブルにバックグラウンドは黒、フォントは緑か白です。

画面をピンチアウトで全画面表示。観覧する時にとても見やすい。

iPhone本体を降ると、画面ロックのアラートが出る。
横画面で全画面表示も結構見やすくて便利です。
 


価格は600円と高めだが良いアプリだと思います。
HOME画面1ページ目確定。

まとめ。
ブログも同じだけど、とにかく文章を考える事がとても楽しい。

TextExpanderというアプリを合わせると便利になるらしい。まだソコまで自分が到達してませんが。

恐らくは皆さんもっと違った便利な使い方をされているのだろうけど、

僕はまずMaciPhoneで同期出来る機能が気に入りました。

そして下書きやメモを取る重要性も。

アイコンも個人的には好き。ネーミングもカッコいいです。

ちょっとお洒落な雰囲気のメモアプリ、オススメです。


WriteRoom
サポートページ