動画編集もスライドショー作成もiPhoneで!ReelDirectore


ReelDirector ReelDirector
カテゴリ: 写真
更新: 2009/12/28
現在のバージョン: 2.4
2.6 MB サポートページ
3GSで撮影した動画を編集出来るアプリです。

今セール中だったのでたまらず購入。450円(4/12)

Twitterで半額セールの情報を教えて頂いたのですが、

ほんとTwitterスゲーッす。

元々このアプリは1000円だったような。

そして900円と値下げした物の、決してお安い買い物では御座いませんよね?

それが今回の半額セールと言う事で。買うしか無い!って感じです。

でもこのアプリ、レビューといってもセンスの無い自分には難しいです。

動画を編集して繋げるのは、なかなか難しいですね。

なので今回はネット上に散らばる良い笑顔の写真を集めて、

スライドショーを作っみました。簡単に作れるし、

WiFi環境が必要ですが曲も付けれるし、こういった使い方の方が、自分は増えるかも。

ホント動画って難しいです(;´ρ`) グッタリ

寄ったり引いたり、トランジョン入れたり、文字を挿入したり、

逆に何もしてなかったりで、その効果を感じれると思うんですが。

内容については、自然と子供たちや女性の笑顔が中心になってしまいました。

右上の「ADD」ボタンでどんどんアイテムを追加して行きます。

写真、ビデオ、音楽や音声。使いこなせねーよwwこんなに一杯機能があっても。

このビデオ作るだけでもかなり疲れたんですけど。

全編ビデオのカッコいい映像、作ってみたいですね〜。

Pan&Zoomを選択すると写真に動きを持たすことが出来て、

いい感じ。お気に入りです。

トランジョンも結構数があります。

こういうので結構雰囲気出るから助かりますよね。

音楽も挿入出来るが、WiFi内でしか出来ない。

ブラウザからアクセスしてアップロードって感じ。

iPodから選べるようにはならないんでしょかね?不便だ。

大体編集が決まるとファイナライズなんですが、

これがとても長い。時間はかかるが、スリープ状態でも動き続ける。

終わるとファンファーレがなってビックリしたww

Youtubeにアップするとやっぱり荒くなるけど、

iPhoneで観る分にはとても綺麗。時間が掛かるのはその為かな〜と思ったり。

選べるけど、基本Highですww

あ、だから時間が掛かるの?w


このアプリを使うのにあたり、気を付け無くてはいけないのが、

縦画面で撮った動画と横画面で撮った動画は、

一緒に編集出来ません。横なら横、縦なら縦で撮った動画を使わなくてはいけません。

ワタクシ、初っ端でこれに引っかかりましたww

まぁなんにせよ、このアプリのおかげで、

iPhoneだけで

動画撮影、編集、Youtubeにアップロード出来るようになるというのは、

非常に価値のあるアプリだと思います。

実際自分の動画もiPhoneだけで作った訳だし。


Youtubeにアップするのはカメラロールから。

iPhoneの純正機能です。

他にも、いろいろ出来ますよ。

動画のトリミングやメール添付。

MacユーザーならこれiMovieじゃんって思うはずですw

だから、予めこのアプリでサクっと編集して、

総仕上げはMacでというのも良い使い方かも。