iPhoneOS4.0発表!待ち望んでたものがついに!

昨日の深夜、ついに発表されたiPhoneOS4.0。

なんやかんやして寝ようと思ったのが深夜の1:50分。

発表は2:00から....

エイ!って感じで、結局リアルタイムで見ちゃいました。


Ustは林檎塾さんの配信された

生中継に、iPad発表の時と同様お世話になりました。

アットホームな感じで大変良かったです。

気になるバージョンの中身は

Apple iPhone OS 4.0のまとめ TechCrunchjapan
質疑応答は

iPhone OS 4.0プレビューイベント、質疑応答まとめ!GIZMODO

コチラを参考にさせて頂きました。

で、個人的には

マルチタスク

あとフォルダー。

ホーム画面の壁紙を変更出来るのも、嬉しいですね。

この3つが強烈に印象に残ってるんですけど、

人によって何が嬉しいかは変わると思いますが。


でもね、題名にもあるように、

もっと嬉しいのがあるんですよ!それは復活だ!

それはDockの反射!

これはもう細かい事なんですけど、メッチャ嬉しい!

ネタじゃなくて、ホントに嬉しいんですww


これはiPodtouchのOS1.~x時代。

とにかく美しいな〜と思ってて、お気に入りだったのですが、


OS2.0~3.~x時代。

ガーンwwなんでだ!なんでだよ!ってずっと思ってましたww

だって反射された方がカッコいいし綺麗だし、リッチな感じがしませんか?

もうあきらめていた所に、もう一度!


OS4.0!!

Podcastからのスクショで画像が荒くてすみませんが、

マルチタスクも嬉しかったんですが、

コレに気付いた時の方が嬉しかったかもww

もし、この反射が無かったら。

あの時、2007年に

こんなに大きくアルバムジャッケトが表示される

携帯電話なんて無かったし、これだけでも惚れたのに、

横に倒すとパラパラとめくれるって、

しかもなに!この鏡面仕上げ!

あぁぁぁぁ!かっこいいぃぃぃ!!

ってwindowsmobile片手に思ったもんですww

それ以来、影とか、反射とか、拘り抜いているAppleさんが

非常に気になりだして、今に至ると。

だから今回のこの復活劇、大変嬉しゅう思うとります。

きっと僕だけじゃ無いはずですよ。

これが嬉しいのは。

Appleさん、Jobsさん、お願いですからこのまま変えないで。

このまま夏にリリースして下さい、お願いします。