今メインで使ってるtwitterクライアント。Osfoora

Osfoora for Twitter Osfoora for Twitter
¥350
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
更新: 2010/03/26
現在のバージョン: 1.2.0.3
2.1 MB
言語: 英語
販売業者 : Said Marouf
4+ レート
http://www.osfoora.com/

題名でカッコ良く「今メインで」とか言ってますが、実際にはコレしか使ってませんww

実はお金出してtwitterクライアントアプリを買うのはtweetie以来、二個目。

タイムラインが見れるだけで良かったので、そんなに高機能じゃなくてもいいんです。

でも、前にもチラット書いたのですが、とにかくデザインに拘りたくなって、

とくに、ただシンプルじゃなくて、

シンプル+デザインが上手く合わさっているアプリが大好きなんです。

まぁ自分がそう感じるだけですけど、このアプリはそれを満たしてくれてます。


カッコいいアイコンに期待しつつ、立ち上げると出るメニュー画面。

いいUIです。解りやすく、一つ一つのアイコンのデザインもセンスいい。

テーマは色を変える事が出来て、自分は「Blue」を選択してます。


TL画面

(確か規約が厳しくなったんですよね。モザイク掛けさして貰いました。ご了承を。)

こちらもテーマを選ぶ事が出来て、自分は「Black」です。

見やすいです。

使い勝手もなかなか良く考えられており、下のタブ側、「More」から

自分のプロフィールやお気に入りをメニューに戻る事無く観覧出来ます。

また、TL画面上で下に引っ張ってやると

使う頻度が多いアイコンが3つ並んでます。

この機能の為に、今ホットな下にDRAGでオートリロードじゃありませんが、

僕は気にならないかな?更新時分も一分と短く設定してるし、

ワンタップ増えるだけだから。


画像付きの投稿もサムネイルで表示。

こういう機能って結構嬉しい。

検索したキーワードをセーブ出来るのも良いかも。

ハッシュタグっていうんですよね?

それに使うのにかなり有効な機能かも。

リストは未読を知らせてくれる機能はないです。

他のアプリにはあったりしますよね。

実は最近になって、リストって便利だなぁなんてww

もうチョット細かく作って行きたいですね。

この自己紹介の通りですww

フォローし続けて頂いてる方にはほんと感謝ですw

なにか有益な気の効いたつぶやきが出来ればいいんですけどねぇw

m(._.*)mペコッ

設定画面。フォントサイズに外部連携、

自分に合った設定が出来ると思います。


最後に、スクリーンショットじゃ伝わりませんが、

かなり軽快に動きます。サクサク動いて、

読み込みも速いです。

今の所、安定して使えてます。

途中でアプリがクラッシュした事も一度もありませんよ。

PUSH通知はありませんが、必要な場合には、他のPUSH対応アプリを入れとけば

代用出来ますし、最近はそれ専用のアプリもあるとか。

自分はtwitbirdとEchofonをiPhoneに残してますので、PUSHをそれで代用してます。




このアプリを買って、2週間くらいでしょうか、ホント気に入ってしまって、

絶賛愛用中ですw オススメ出来る良いアプリだと思います。