tipsは覚えてこそ、使えてこそ、便利になる。

ここ最近、tipsネタが賑わっているような気がするんですが、

今日、tipsは知っとくと良いなと、改めて実感しました。



自分の職場に、まだ、iPhoneを使い始めて、一週間経くらいな後輩がいるんですけど、

出勤した自分を見るなり

「〇〇さん!大変です!助けてください!」とww

何事?と思って聞いたら、iPhonesafariがどうやらオカシイらしい。

見ると、ホントにオカシイww

こんな感じで、画面の真ん中で何かクルクル回ってる。

操作も一切受けず、

「昨日の夜からこうなんです」 と。

これはなんとかしてやらなくては!

ここで思い出したのが3GSのsafariの強制終了の仕方。

3Gだったらホームボタン長押しで出来るけど、

3GSはそれだとボイスコントロールになってしまう。

やり方はとても簡単で

safari起動中に電源ボタン長押し。

電源OFF用のスライドバーが出たら、ホームボタン長押し。

ホントはこれで強制終了するハズなんだけど、

今回の場合は終了せずに、画面が通常の状態に戻っただけ。

まぁ何にせよ、復帰したのは良かったけど、

見たらウィンドウが7つも開いてる。

そこで後輩が一言。

「スミマセン、エロサイト見てたらこうなっちゃいました。」

見ると、確かに7つ開いてる内、6つはエロだったww

iPhoneでエロとは、チャレンジャーな奴めww

まだ年齢も若い奴だから、しょうが無いよね、男子だもん!

でもね、コイツは結構面白いヤツで、見てたらiPhone をとても楽しそうに使ってるからね。

「流石です!助かりました!」って

こんな奴ってなんか助けたくなりますよねww

iPhoneで色々やろうとしてる様だし、アプリも有料の結構入ってるし、

楽しんだろうなー今。

でもね、エロサイト同時に6つはチョットやりすぎじゃない?

大画面のほうが良くない?