感謝とレビューと。

donpyさんにお世話になってます。

donpyさんのサイト。

覚醒する?Club D's iPad&iPhone 3GS – CDiP 1.02

こちらの中の、僕も好きなコンテンツ、

iPhone D’s Focus」という、iPhoneMac系のニュースコーナーに

日記 iPhoneは人を選ぶ。

iphone ストリートファイター買った。レビューって程でもないですが一応。

この二つの記事を紹介して頂きました。

iPhone D’s Focus【20100310-11版】

iPhone D’s Focus【20100311-12版】
(コチラからチェックです!)

以前donpyさんがまだhatenaで書いていた頃、広島にお越しになるとブログに書いてらしたので、

美味しいお好み焼き屋を紹介した所、そのお店は営業は夕方からという、

donpyさんに無駄足を運ばせたという僕ですが、まさか当時は、こんな風に記事を取り上げて貰って、

それにレス出来るとは、想像も出来ませんでした。

気分的には笑ってい◯とものレギュラー出演者が卒業して、後にゲストで呼ばれる感覚でしょうかww

ただの一読者だったのに、不思議な感覚。

感謝してます。

で、何を書きたいのかと言うと、donpyさんってヤッパスゴイんだなと。

改めてね、そう思います。ブログを自分で書き出して、そう感じる。

モチロン、donpyさん以外の、僕が好きなiPhone系ブログ、みんなスゴイなと。

今回のストリートファイターの記事でも、donpyさんの一言を引用させて頂くと、

レビューするからにはクリアまでは見た。という手本のようなレビュー。しかし、このゲームの面白いのは、道場モードだと思います。iPhoneのバーチャルパッドに慣れさせるための努力に感動した!

僕の記事に対して、お手本のようなレビュー、えへへ。

じゃ、なくて、その下のコメント。もうね、開発者様に対する愛がありますよ。

そのアプリの内面まで含めて見てる。自分とは視点が違う。

僕が書いたのはただ単純に、面白いとか、簡単に必殺技が使えて初心者でもオッケー!

みたいな、ザーと遊んでクリアして感想を書いただけ。

しかしdonpyさんはもっと濃い。最後の残り一滴も残さずアプリを楽しもうとしてる。

違うぜ!やっぱり。

それで、donpyさんが一番面白いという道場モード。これが。



マジで面白い。


かなりボリュームの有るコーナーです。

ちょっとツギハギなスクリーンショットで申し訳ないのですが、

出されたお題を制限時間内にクリアするというモード。

これが最高に面白い。実際に実践にも生きてくる。

コレを書かずして何を書いたんだという、ちょっと反省。

で、僕が感じたのが、このモードで、このゲームのホントの楽しさを知ってもらおうとしたのではないか?

簡単に必殺技を出せるようにした、けどそれだけじゃ大味な勝負になってしまう。

このゲームは相手の動きを良く見る事や、技を出すタイミングが非常に重要なんだと。

間合いを意識して戦うと一段と面白くなるよと。

誰でも簡単にクリアは出来るけど、そこからもう一歩踏み込んだ楽しさに気付かされました。


初めからそこに気付いていたdonpyさん、やっぱスゴイなと感じて、

自分のブログを通して、道場モードがメチャ面白いという事を伝えたくて、

ゴチャ混ぜなヘンなエントリーでしたww