無料でもかなりのクオリティー!Movie Costumで写真を面白くしよう!

無料でもかなり面白い写真系アプリを紹介します。(12/7日現在)

Movie Costum

これはかなり楽しめますよ!

起動画面です。なんか怪しい感じです。

「New Costume」を選ぶと新規作成。
「DDstudio User Gallery」を選ぶと、twitpicにアップされた他のユーザーの写真を見れます。

こんな感じです。

なお、起動画面にある「tips」はチェックすると、解説付きで進めますが、全編英語ですので、
必要のない場合には外していいと思います。触っていけば分かるアプリだと思います。

では画像を作っていきましょう!

カメラロールから選ぶか、新規に撮影するか選べます。
ここではカメラロールから選びます。



写真を選んだら今度はパーツを選ぶんですが凄い量です。

オススメはテーマが決まっている「set」です。

映画系や季節物、面白いテーマが色々あります。


さらにアプリ内課金で色んなパーツを買うことが出来るみたいです。

テーマを決めて「ADD」→「OK」でスタートです。

作業中の画面。拡大、縮小、回転、これらを駆使して違和感ないように合成していきます。
「opacity」はパーツの濃さを調整できます。少し透けさせたりも出来ます。

出来上がった画像。イマイチですが、仲間の写真でやるとメチャ面白いです!

右下にある保存ボタンを押すとこんな画面が出てきます。

twitterにもアップ出来るんですね。

以上、相変わらず簡単な紹介ですが、まあ使えば判るのがiPhone Appの良いところです。

無料ですし、かなり楽しいアプリですのでオススメします。

後、このアプリは30MBもあります。3G回線ではダウンロード出来ませんので、
WiFiに繋げるか、パソコンでダウンロードして下さい。