最近またハマったアプリ。Seadragon Mobile

今から約一年前に出たアプリです。

Seadragon Mobile

このアプリの開発があのMicrosoftという事で、結構話題になりました。

高解像度の写真をスムーズに拡大、縮小できる画像ビューアーアプリです。

少し触って、スゴイな〜とは思いましたけど、あんまり使う事もなくすぐにiPhoneから消してしまいました。

3G回線だと、ちょっと表示が遅いので、それで使わなくなったのかもしれません。

最近、Appstoreを眺めていたら、このアプリが目に入って、今は家にWiFi環境があるし、また使って見たくなりました。

今また使ってみた感想は、良い!やっぱりWiFiだとサクサク表示される。

その操作感は、上手く伝えられないんですが、ほんとスムーズです。触っていて気持ちがいいです。

用意されている高解像度の画像も綺麗ですね〜。

例えば、下の画像のどれかをずっと拡大していくと、(どの写真かは秘密です笑)

ダブルタップでどんどん拡大していくと、





実は缶ジュースでした、みたいな笑 

他にも色々パターンが有りますので是非、お試し下さい。

マップのピンもこの通り。スゴイです。


実用性を聞かれたら、ちょっと返事に困りますが、結構楽しいアプリです。