まだまだ元気なipodを今のうちに記録しておこうと思いました。
Appleのデザインは古くなってもカッコいいなと再認識。
まずは一番最初、初めて買ったApple製品。
iPod nano 2nd

確か誕生日に奥さんから買って貰ったと思います。
とにかくAppleの製品に触ってみたくて、メチャクチャ嬉しかったのを覚えています。

最初はシリコンケースに入れて大切に使ってました。
ですがチョクチョク取り出しては本体を眺めてしまう。
めんどくさくなったので、裸で使う事にしました。
iPhoneもそうですが裸で持つと手に凄い馴染むんです。
今も家に居るときはBOSEサウンドシステムに置いて使ってます。

次はiPod touch 1stです。

こいつも欲しくて欲しくてたまらないヤツでした。
orijinal iPhoneは日本未発売というショックから落胆してたところに
このiPodtouhの発売。よーするにiPhoneの電話がない感じ?
欲しい!!と思いましたが給料は全て奥さんが握っています。
今のtouchのように安くもありませんでした。
結局次のボーナスまで待たされる事に。
しかしいざ買おうとする頃にはiPhone3Gがソフトバンクから発売決定。
相当悩みました。しかし携帯はx01htのローンが残っていたので
ケチな奥さんはiPhoneへの機種変を認めてくれるわけがないと思いiPodtouchを買いました。(結局3G買いましたけど。)


8Gで3万5000円しました。それでも安い方だったです。
今では大分傷が入ってしまいましたが、

それも味があっていいなと思います。
最初は薄い透明のケースに入れてたんですがヤッパ裸で持ってなんぼです。

地球は美しいです。

Appleの製品を買って困るのが、箱を捨てられない事です。

touchなんて備品すら使ってません。
美ししすぎるのも困りもんです。
nanoも。パチリ。

この2台が結局、後に僕にiPhoneを毎年買わせ、iMacをも買わせるキッカケとなったんですね。

完全にAppleの戦略にハマってそうですが、いいんです。それで。
自分が今使いやすいと思ってるのはAppleの製品なんで。
今の環境にとても満足しています。

メードインじゃないのがカッコいいですよね。
ちなみに写真は全てiPhone3GSで撮っています。
リサイズ駆けていますのでチョットが画像が荒いですね。