Twitterで頂き物。Tips編。

前回書いたコチラ。
Twitterで頂き物。
前回はMac用のソフトとiPhoneアプリだったのですが、

今回はTipsです。

早速、一つ目。

前回に続いてまたまた@mst47から頂きました。

この御方はホントスゴイ。僕の足長おじさん的な存在w

これは奥さんのiPhone3Gでの話です。

奥さんから

「メール打とうとして、「し」と入力したらアプリが落ちる」

と言われて、見るとホントにそうなってる。

他の文字から始まるとこれが大丈夫。

何故か最初に「し」と入力すると落ちる。謎だ。

だがどうしても奥さんは「じゃあ」と打ちたかったらしい。

そこで僕はこんなツブヤキを。

するとすぐさま@mst47さんからこんな返信が

そう、「辞書リセット」で直るらしい。

直ぐ様「設定」から「一般」に入り「リセット」を選択。

コチラを選択して、

とうっ!

これで治りました。スゴイ!すごいぞ!

こんなTipsがあったなんて知りませんでした。

すごいな〜ホント。

治ったiPhoneを奥さんに渡す時にはクールに「ほら」と、

まるで自分の手柄のように思わせたのは言うまでもありません。


次のTipsです。

これはお気に入りTwitterクライアント、

OsfooraのTipsです。

@kazwoo215さんの投稿です

これも大変便利な機能ですね〜。


すごー!こんな便利な機能が隠されていたとわ。

ちなみにこの機能、他のアプリにもあるらしいです。

Tweetie2やTwittelatorにも実装されているみたいです。

いや、逆にOsfooraというのは他のアプリを良く研究されて

作られているんだなぁーと感心しました。


以上です。

自分的にグッと来たTwitter上にてゲットしたTipsでした。



他力本願!