頑張った分仕上がりが美しくなる!iDOF


iDOF iDOF
¥115
カテゴリ: 写真
更新: 2010/04/01
現在のバージョン: 1.3
0.8 MB
言語: 英語
販売業者 : 一真 北村
kazuma kitamura
4+ レート
サポートページ

なかなか面白いアプリをゲットしたので紹介します。



iDOF v1.3: ぼかしたい範囲を選択して一眼レフ風の写真を再現!iPhoneアプリとiPadをおすすめするAppBank
コチラの記事も一緒にどうぞ!

被写体にフォーカスを合わせて、周りをボカす、一眼レフのテクニックを、

iPhoneでも出来る様にするアプリです。

とは言いつつ、使い方は自由だ!

難しい事は言わないで、要は目立たせたい所を塗れば良いんじゃない?ww

早速やってみます。画像多数で行きます!


立ち上げ画面。ココから写真は撮れません。

カメラロールから選択するしかないようですが、

それで良いと思う。後加工アプリだから。

今回使用した写真はMyお気に入りアイテム。

金田〜。超カッコいいww

上から

線の太さ、ぼけ具合、加工中のマスクの色ですね。

マスクは被写体の全体の色で、自動で選別してくれるのかな?

この被写体だと黒が選択されたけど、白の方がやりやすかったから白で。


操作は非常に簡単。


最大に拡大してやるのが良いと思う。


輪郭を取りながら、丁寧に。

せっかくやり直す機能が付いているので、ワンタップは少なめの方が良いと思います。

シュッシュッとやる方が、失敗したときにダメージが少ない。


拡大して画面全体が塗って良い状態の時は、線を太くして効率アップ!


途中経過。良い感じに進行中。もうチョットだ!


こんな感じで線が複雑な時はiPhoneを傾けながら、とにかくやりやすい様に!

てか、こんな作業嫌いじゃないんだな、僕ww


出来た!ココまで時間にして何分だろう?

5分位?慣れたらもう少し早く出来るかな?

さぁ、後はボカすだけだ!ドキドキ。


良いじゃないか!良い!

ボケ具合を変えたい時には、真ん中のグルリンマークから戻れますよ。


コレをベースに他のアプリも使うと楽しいかもね!

以上です。任意で細かく出来るので良いですよね〜。

なかなか楽しいアプリです!