個人的に待ち望んでたiPod機能拡張アプリ!「One Tap Music」!

こんな便利な物がリリースされていたなんて。しかも無料で。Appstore恐るべし!

One Tap Music

このアプリは僕が欲しかった機能を実現してくれました。

iPodで音楽を聴く時に、

好きなアルバムから好きな曲だけを選んで聴く事が出来る

アプリケーションです。素晴らしい!!

もっと言うなら、iPhoneでプレイリストを作る事ができる、でいいのかな?

なぜ純正でこの機能がないのですかね?便利なのに。プレイリストは作るの面倒くさいし
いちいちitunseで作って同期してとかより、その場でサクッと作りたいですよね〜。

昔、CDのポータブルプレイヤーを使っていて、機能に「プログラム」というのがあって、

好き曲を好きな曲順で選んで再生する機能がありまして、大変便利に使ってました。

iPodになってからこの機能がない事に、マジで?と思いました。

iPhoneになってからもないし、AppleはshuffleとGeniusを推してるし、まあ結構それも好きなんですが(笑)

とにかく自分的にはマストなアプリになるのは間違いないです。

こんな感じで選んで行くだけ。簡単です。

複数枚のアルバムから選ぶ事も可能です。

ホームボタンダブルクリックでコントロール画面表示。ちゃんと選んだ曲だけの範囲で

次の曲にしたり出来ます。

設定画面はアプリ内じゃなくて、iPhoneの「設定」から入っていきます。

ミュージックじゃなくてミュージーが良い感じです。



このアプリはホントに気に入りました。使い方はいろいろ、ひとそれぞれです。

例えば、

1曲だけ設定して、その曲をワンタップで聴ける様にするとか

ライブ見に行った後はその日のセットリスト通りに組んでみるとか、

いろいろ楽しみですねー。個人的に必需品アプリっす!!