久々になんか書こう

なんか最近、JBでの安全面の話題が多いッスね。僕はipod touch1Gも持ってますが一度も脱獄したことないんですね。
なんかappleの製品は純正でつかいたいんですよね。約2年前にx01htをただカッコイイじゃんと買ってしまって最初はwmの使いにくさにあせりました。それでもいろいろ調べて、自分でソフト入れて使いやすくする楽しさ覚えて、普通のケータイには戻れない体になってしまいました。 そんなとき初代iphoneの発表があったんスよね。 衝撃ですよね。メチャかっこいい、すんげー使いやすそう!とにかくセンスがいい!と思いました。もう全部OK!みたいな。でも日本は未発売ですみたいな。Noooooo!ですよね。この時からiphoneをずっと待ちわびて、x01htをiphone風にしたりしてiphone早く日本ででねーかなーと待ち焦がれてたんスよね。
だからipod touchでたときは嬉しかったんですけどやっぱりiphoneを自分の物にできたときは
もう、遂に って感じですよね。だからいいんですよね。多少使いにくくてもモッサリでもバージョンアップで直してくれるし、
apple純正のセンスでバージョンアップさせていきたいんですよね。なんかwmではromまで変えるような事したことあるような、ないような。でもiphoneではする気にならないんですよね。それだけ大事に使っていきたいし、ほんの少しでもiphoneにリスクがかかるようなことはしたくないんですよね。まあ仕事で使うような職業ではないし、純正のUIを大変きにいってるし、子供が喜ぶアプリがappstoreにいっぱいあるし、脱獄する必要がないっちゃないんですよね。
今、いろいろ話題になってますが、まあみなさん、それぞれの楽しみ方がありますもんね。この話題をきっかけに脱獄してる人達が
安全面を意識しだしてセキュリテイをしっかりかけてくれれば、それでいいんじゃないですかね。
きっかけとなったこちらのエントリーはすばらしいと思います。